Yuki

恋人はセックス依存症のYukiのレビュー・感想・評価

恋人はセックス依存症(2012年製作の映画)
3.0
まーーた変な邦題。。。
中身はセックス依存だけではなくていろんな依存症を扱った割とシリアスに依存症の問題を扱ってる。
誤解させるタイトルとジャケット。


前半結構やんわりゆっくりとあまりシリアスではないのかな?と思っていたけど後半は急にジェットコースターの下り。上った覚えもないのに急転直下。 普通に歩いていたのに振り向きもせず曲がりもせず次の一歩でいきなり落ちる落とし穴の様な絶叫マシンの様だった。

主人公の性依存のマークラファロもポカンとしてたし。

客観的に見ててもこんな何が起きたかわからないポカンときたままジェットコースターを味わえるとこが依存症以外の人へわかりやすい表現だった。
本人は自分に起こってるどうしようもない大きな力に振り回されてるんですね。 それをさらに自分の力で治さなければいけないと。特に治療薬もなく。そもそも依存症になる環境と精神力なのに精神力で自分で治せと。

セックス依存症って、男の人が浮気の言い訳に使うアレでしょ? と言うセリフが物語ってるよなぁ。やっとやっとやっとカミングアウトできたのにその返し程度の認識でしかない。
日本だってアルコール依存症の人が自覚ない人がほとんどだし。もう一滴もこの先飲んではダメな人でも自覚ない。

グウィネスパルトローのランジェリー姿なんてヴィクシーエンジェル達よりエンジェル(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)

主人公のマーク・ラファロも影のあるセクシーなインテリがよく似合う。ほんで部屋がゴージャスでセンスいいもんな。女ホイホイか。

P!NK姐さんと糖依存と自慰依存のクリクリのジョシュギャッドの性依存の壁を超えて男女の友情が出来ていくとこもよかった。 内気な男と性依存をただただ超えたタイプじゃなささがあった気もする。めちゃルフウ(美女と野獣)のまんまだもん。あの二人のシーンはなにはなくとも画面強い。そらガストンと張ってたもんな。痩せると男にモテそう。最初ジャックブラックじゃんとおもてたらなんかほんのり違うなぁと思い始めた(私信)

そらそーと、むかしってグウィネスの事はギネスパルトローて言ってたし書いてあった気が、、、予測変換や辞書が賢くなったおかげかしらね
Yuki

Yuki