めめめのめーさん

V/H/S ネクストレベルのめめめのめーさんのネタバレレビュー・内容・結末

V/H/S ネクストレベル(2013年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

前作より評判が良いというので見てみました。
確かに前作より断然面白かったです。
前作はええいこんなやつら始末してしまえ!と思わんばかりの胸くそ悪い若者たちがやたらと出てくるなぁという印象が強かったのですが、今作はそうでもなく。それも勝因でしょうか。

『TAPE49』
今作の軸になる作品。
前作の軸作品がうぜぇ若者たちの顔を作品の合間合間に見なきゃいけなくて、更に怖くもないほんとにただの繋ぎだったのに対して、こちらはちゃんと怖いし、作品の合間合間に見るのが美人のおねえちゃんの顔なので全然不愉快じゃないです。よいよい。
失踪した息子の捜索を依頼された探偵のおじさんとその助手のおねえちゃんの話。

『PHASE I CLINICAL TRIALS』
カメラ付きの義眼をつけたら幽霊が見えるようになっちゃった男の話。
もちろんpovなのですが、この話はカメラ視点じゃなくて義眼視点でひたすら男の視線を通して恐怖の世界を見るというのが良かったです。
カメラだとどっかにぶっ飛んだり置かれたりして、それが良い効果なときもあるんですが、義眼だとより逃げられない緊張が強いです。
セックスシーンが見事に切れてるところにちょっと笑ってしまいました。このビデオを集めた人が配慮したということでしょうか(笑)

『A RIDE IN THE PARK』
サイクリングを楽しんでた男がなんやかんやあってゾンビになって、負の連鎖でゾンビが増えてってバースデーパーティー大破壊という話。サイクリングしてるときのヘルメットについてるカメラ視点です〜。
日常にゾンビが紛れ込んできたらこんな感じなんだろうな〜って思いました。
サイクリング日和の綺麗な自然の真ん中で血まみれ臓物、森の中のバースデーパーティーにぐちゃぐちゃ集団襲来。
緑がすごく綺麗なので、臓物にギョッとします。povじゃない映画だと画面が暗かったり、臓物をグワっと写さなかったりするものね!
グロいけど、今作の中では一番好きな話です。ラストもいいね!

『SAFE HAVEN』
カルト教団に取材に行ったらえらい目にあったという話。
カルト教団の不気味な感じがよく出ていて、この作品もなかなか良いです!グロいけど!
ハチャメチャだけども、考えようによってはこのカルト教団は良心的ですね。
信者からお金を巻き上げて終わり〜じゃなくて、ちゃんとその先のビジョンがあって決行しましたからね。御免ですけど。

『SLUMBER PARTY ALIEN ABDUCTION』
子供たちだけでお留守番してたらいかにもな宇宙人に襲われた!って話。
うお!なんか見えた!っていうシーンが何度か出てきてビクッとするものの、そこまで怖くもなく、最後あたりはちょっとダレるかな〜。
馴染みのない宇宙人よりも、兄弟のセックスシーンや自慰行為をビデオに収めてゲラゲラ笑ってる子供たちのほうが恐ろしかったです。

また次作があるなら見ます(^^)