みら

インターステラーのみらのレビュー・感想・評価

インターステラー(2014年製作の映画)
4.8
宇宙の未知の部分は、もしかすると、こうなのかもしれない。


宇宙探検物語です。エイリアンは出てきません。
ただし、好奇心や冒険心に溢れた物語ではなく、地球が「だめになってしまう」ので必要に迫られて行く探検なのが、ちょっと他と違うところ…。

大まかなストーリーとしての似た映画を挙げるのであれば、
ほしのこえ
オデッセイ
を足して割ってクリストファーノーラン監督らしさをスパイスにしたようなSFです。…ほんとかな?(^^;
あ、マッドデイモンが出てるんです。オデッセイとあわせて宇宙で生活し過ぎです。笑

映像も綺麗だし地球も宇宙も世界観もばっちりだし宇宙の怖さも表現されてていろいろ凄いんだけど。
自分のおすすめはなんといっても、未解明の現象を可視化しているところ。
誰も見たことないはずなのに、
解明すらできていない、論理すら確立していない、それを映像化しちゃうってすごい。
正解は(現時点では)誰もわからないけど、
本当に見たらこういうものなのかもしれない!
本当に体験したらこうなのかもしれない!
という、さも既にある自称を映像化したような表現はすごいです。もうワクワクしっぱなし。
かといって、明解ではなくすごく謎めいている。何度見てもわからない。笑

ファンタジーとは違う、現実世界には存在しないものが描かれているので是非是非見てください!
SF好きな方に強くお薦めします!!!
※SF好きじゃない方は…わけわからない、で終わっちゃう危険性を秘めています…( ̄▽ ̄;)
みら

みら