インターステラーの作品情報・感想・評価・動画配信

インターステラー2014年製作の映画)

Interstellar

上映日:2014年11月22日

製作国:

上映時間:169分

4.2

あらすじ

「インターステラー」に投稿された感想・評価

すごすぎて気持ち悪いけどすごい
すごいすごいすごーーーーーい
zaoka

zaokaの感想・評価

4.5
(テネットを観た流れで、ノーラン再鑑賞②)

一言で言うと、「何て素晴らしい映画!(大傑作)」

宇宙を舞台にした壮大なSFで、時空や時代を超えた(親子や人類へ)の深い愛/信頼/絆が描かれている感動の大作!
親子役をはじめとする俳優陣の演技が素晴らしかった。

また自分もあらためて、愛/信頼/絆を大事にしなくては!と感じた。

※同じノーランのSF映画でも、メメット・インセプション・テネット等と違って、難解な謎解きは突き付けて来ない。(科学や時間の概念の難しさは多少あるけど、、)
観る側も難しく考えず、至高のエンタメとして堪能すべき作品と思う。

※Blu-ray保持で何度か観たが、映画館で観れてないのがとても残念!(いつか絶対に劇場で観たい作品の一つ。観たらもっと評価上がりそう、、)
ノーラン監督の作品はおもしろい。時間、次元、物理学と盛りだくさんだった。
KXSW

KXSWの感想・評価

3.2
途中ストーリーから置いていかれたけど、最終的になんかいい感じになって感動してしまった。くやしい。

このレビューはネタバレを含みます

素人にもとんでもない現象を映像化したもんだってわかるすごい作品。
これ観てると宇宙とか次元とか勉強したくなっちゃうよね〜
最後、せっかく親娘の再会を果たしたのにあっさりしすぎて若干解釈違い…
あとお兄ちゃん可哀想やん…同じ子供じゃん…
くみん

くみんの感想・評価

5.0
SF物を期待して観たけど、最後辺りの伏線回収もとても良く確かに愛情もテーマであることを実感。

TARS、いいわー!
Ren

Renの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

「運動の第3法則-前に進むには何かを後ろに置いていかねばならない」という言葉が個人的に腑に落ちて、心に残った。エンジニアで科学しか信じていなかった男が、愛を信じるようになるという変化が素敵だった。
クーパーが科学を信じて選択した先に待ち受けるのは、マン博士の裏切り。人類の未来に繋がるのは、愛を信じたブランド博士の選択だった。最終的に人が信じるべきなのは、理屈ではなく、愛であると示唆してくれる映画だった。
ただ、私には少し難しかったので、もう少し大人になってからもう一回見たい。家族や子供ができたら、もっと楽しめそう。
これほど寝た映画はないし、また挑戦したいと思った映画はないし、勧められた映画はない
K

Kの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

まさかのハッピーエンドで嬉しかった!!
難しいようでシンプルなストーリー。すっごくいい映画
ふじ

ふじの感想・評価

4.5
途中わけわけらんところもあったけど
なんやかんや言いながら一瞬で3時間が過ぎた
>|

あなたにおすすめの記事