インターステラーの作品情報・感想・評価・動画配信

インターステラー2014年製作の映画)

Interstellar

上映日:2014年11月22日

製作国:

上映時間:169分

4.2

あらすじ

「インターステラー」に投稿された感想・評価

shunn

shunnの感想・評価

3.0
クリストファー・ノーラン監督の代表作品のひとつ『インターステラー』

長い。難しい。長い。

考えている間にどんどん伏線回収されて、感情がついてこなかった。
クリストファー・ノーラン監督による、地球滅亡の危機に瀕する近未来を舞台に、元宇宙飛行士のクーパーが、娘マーフィーの部屋で起こるポルターガイスト現象から別の銀河への移住を試みるラザロ計画の存在を知り、計画を遂行するために仲間と共に旅立った宇宙で待ち受ける様々なトラブルや現象、そして驚愕の真実を描いたSF冒険譚です。

『2001年宇宙の旅』を始めとする数々のSF映画からの影響が伺える、理論物理学者のキップ・ソーン監修のもとで描かれるクリストファー・ノーランの途方もない妄想が詰め込まれた、端的に言えばただただ荒唐無稽なキワモノSF宇宙映画ですが、愛してやまない作品のひとつです。

BLANKEY JET CITYの曲で大好きな歌詞があります。

『楽しい遊園地の中で迷子になった小さな子供がお母さんを探す気持ちは真実 たぶん宇宙の形はその母親が子供を抱きしめた時に沸いてくる気持ちに似ているんだろう』

つまりは、そういうことなのです。
目には見えないモノの大きさを感じた。

終盤とかより、序盤でかなり泣いた。

難しい映画だよと言われて観たけど、『インターステラー』という題名しか知らなかった自分でも頭をフル回転させながら真剣に観てたら理解できた。ちょっとした会話とか言葉に気をつけて観てればきっとわかる。
でも専門的なワードとか、相対性理論もなんのこっちゃだったから今から調べる。

追記
観終わってから数時間経ったけど、なんだかまだ観終わってないような不思議な感覚。
yuto

yutoの感想・評価

5.0
今更やけど、鑑賞しました笑

めっっっさ難しい笑

宇宙関係の話好きやねんけど、
やっぱむずい笑

ほんでも、
最後まで観たらよく纏まってるなぁと思いました!

ただ、要所要所、難しいシーンなどの説明などが無く結構置いてけぼりにされた感はある笑

まあ結局クリストファーノーラン作品は嫌いになれないんだけどね笑笑
Jason13

Jason13の感想・評価

4.8
あまりここまでの高得点を付けるのは気が引けますが、あくまで私個人の点数です。

この映画はかなりいい意味であえてごちゃごちゃコメントは控えたい作品です。


途中の会話等、少しばかり予備知識として神話やキリスト教の事を勉強してるとより一層楽しめるかと思います^_^

本当にいつも思いますがクリストファー・ノーラン監督恐るべし!!
T

Tの感想・評価

4.7
めっちゃ泣きました。
時の流れは残酷で切ないと感じた。
今こうしてレビューしてること、今までのことやこれまでのことが全て初めから決められてたのではないかと思ってしまう。
最近見た映画で一番心に響いた映画でした。
映画館で見たかった
cinatiat

cinatiatの感想・評価

3.6
クリストファーノーランらしい壮大な映像とストーリー。
見た後は凄い、の一言でした。
l

lの感想・評価

-
基本的にわからない物も楽しめる派だが、後半どんどん置いていきぼりになってしまった。
分かるようで分からない。
向き不向きがあることを知った。
nyan

nyanの感想・評価

4.2
よく分からないまま見ていて、ふと「あ!そういうことか!!!」となった瞬間が楽しい。
時空、次元、時間、のような話が好きな人は途中まで進行ゆっくりだけど我慢して最後まで観て欲しい。
言葉が何もでず、心の中で叫ぶはず
>|