mai

ブルージャスミンのmaiのレビュー・感想・評価

ブルージャスミン(2013年製作の映画)
3.6
ケイト・ブランシェット演じるジャスミンの病みっぷりが凄い。
最高にいけ好かない人だし絶対に友達になりたくはないけれど、彼女は彼女なりに頑張ってるのに全てうまくいかない。
時にはその美貌のせいで執拗に迫られ、時にその高すぎるプライドが邪魔をし、時にその口の悪さが災いする。
彼女の本心はただ自分の居場所を作りたいだけなんだろうけど、一度味わったセレブ気分は忘れられず、というか元夫のことが忘れられないせいで、何故か無駄にプライドも高くなる。それでも妹は優しかったのに、結局彼女からも忌み嫌われる存在に。
元夫には騙された挙句死なれ、息子には絶縁を言い渡され、妹にも愛想をつかされた。
過去は過去だと簡単には忘れさせないとする人もいれば、過去は過去だから蒸し返すなという人もいる。
今まで散々元夫の浮気や犯罪に見て見ぬ振り・知らんぷりをしてきたツケが回ってきたのか…幸せを掴みたくても過去が全て邪魔をする。見て見ぬ振りはできないよって感じで次から次に…。
何もかもなくしたままでエンドロールを迎えたが、この先彼女はどうなるんだろう…最高に嫌いなタイプだけど、幸せになって欲しいと思う…。
でもどんなにグッチャグチャの化粧でも、汗まみれでも何処となく漂うセレブ感はさすが。酒と薬?でボロッボロの表情も狂ってる感じが増して…。

取り敢えず、ケイト・ブランシェットが凄すぎた。狂ってる演技なのにすごく丁寧に演じるから、こんないけ好かない人の癇癪っぷり1時間半パックを苦もなく観れた。引き込まれるよね…。
mai

mai