ブルージャスミンの作品情報・感想・評価

「ブルージャスミン」に投稿された感想・評価

asumi

asumiの感想・評価

3.2
ケイトブランシェットの救いようのない痛々しさが伝わる演技以外は何も共感できなかった。
FBIに電話かけるシーンで、ウディアレン感MAXだった。
現在と過去のシーンが入りまじっているのは、ジャスミンの精神状態を表しているのか。21グラムとか時系列バラバラ系映画が好きな私に合ってた。
人の人生を目の前で見ている感じがしました。 自分がもしもこの人の境遇だったらと思うと…
これからは人に八つ当たりしないよう心がけようと思いました。
ありそうな話だし、過去は派手だけど現実はすごく地に足ついててそこがすごくリアルに撮られててすごい。

主演の女優さんめちゃくちゃうまくてそんなにすごい話じゃないのに観てしまうし、引っ張る。

上流階級と接してる時だけ元の自分に戻れるの切ないなぁ。題名が好き
実業家のハルと結婚し、何不自由なく暮らしてたジャスミン
そんな彼が詐欺師だと発覚し、天国から地獄のような生活に。
金も名誉も無くなった彼女だけどプライドは高いまま、そう簡単に生活水準を下げられない。
プライドの高さと嘘で塗り固められた仮面を被ってもすぐバレてしまい、壊れる彼女の姿が痛々しくて見てられなかった。
ジンジャーの男の趣味悪過ぎて、終始ええ…って顔をしてしまった。。
人ってなかなか変われない。
すもも

すももの感想・評価

3.6
シロガネーゼのしょーもないお話をたくさん見聞きしているので、この手の人間って万国共通なんだなぁと
kumi

kumiの感想・評価

4.8
虚飾に満ちた人生を生きるジャスミン。

今を受け入れられず、過去の栄光にすがるしかない彼女は、セレブな人生から没落しても見栄とプライドを捨てられず、嘘を塗り重ね、嘘で塗り固められた自分自身、そして人生に溺れていく。

とても愚かなジャスミン。疎まれ忌み嫌われて当然のような彼女がなぜか愛おしくてたまらなかった。
ジャスミンは虚栄心を映し出す鏡。少なからずわたし自身もジャスミンなのかもって感じた。
あと、女性心理の本質を見抜かれているようで苦しかった。ウディ・アレン恐るべし。美しくて脆くて痛々しい喜劇のような、そんな映画でした。

これから先、彼女はどうやって生きていくんだろう。
ベラ子

ベラ子の感想・評価

4.0
ケイト・ブランシェットの演技力に圧巻…ただ見てられないほど痛々しくて内容自体は好きになれない
myco

mycoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

サリーホーキンス見たさに鑑賞したけど、ケイトブランシェットがやばすぎる!
まさに傲慢という言葉がぴったり!!!
プライドが身の丈を通り越して精神的におかしくなってる。

ホントは中身空っぽなのに最後までお得意の気づかないふりをしてるのが恐ろしすぎる。
as

asの感想・評価

3.8
ケイトブランシェットきれい。
このお方が出てるだけで、高貴なかんじ。

なんだけど、
ウディアレンの手にかかると、勘違い女になるから凄い!!
皮肉。
>|