はまべ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のはまべのレビュー・感想・評価

4.2
旧3部作 エピソード4〜6
新3部作 エピソード1〜3
これらを一気見して臨んだ
今作、エピソード7

SF映画は現代の作品を見過ぎたせいか、
やはり映像作品として圧倒されるものがあった。

エピソード1を見たとき、
グラフィックに圧倒されたのは、言わずもがなだが、
今回更なる進化を見せつけられた。
それだけでも十分な高評価に値してしまう(私見)

新主人公、シリーズ初の女性主人公
レイ
強く、美しい!!てか、かわいい。

新3部作から受け継がれたものは、ほぼほぼ無く、旧3部作の意思やストーリーを引き継いだ正統派スターウォーズ続編、と感じた。
って冷静に考えると、「ジェダイの帰還」後の話なのだから、当たり前なのだけど。

エピ1〜3よりも
新エピの方が楽しめてしまうのではないか、という期待がよぎる、新キャラクターと伝説キャラクターのコラボ。

ハンソロ、レイア、ルーク、R2や3PO、チューイ
そこにレイ、ポーやフィン、BB-8など。

今作だけで感情移入できました。
みんなすぐ仲良くなりすぎ問題相当あるけど。
免許合宿とか教習所とかのグループワークでなんか意気投合して、1回遊んだだけなのに、「いや、こいつらマジでいいやつだわ」ってレベルの距離感のはずなのに。
家族レベルで絆生まれてる。
(ほっといてください)

強いて言うのであれば、
ヴィランというかいわゆる「敵キャラ」がすんなり入ってこなかった。
「カイロレン」はキャラ立ちしているが、、
優しさと怒り。
やはりスターウォーズは基本的に、心に闇と光、どちらも宿しているという一貫した設定がある(と思っている)ので、ある意味それを貫き通しているのか!
辛い物語ですね、、

長くなりましたが、
総じて

おもろかった!!!!
はまべ

はまべ