スター・ウォーズ/フォースの覚醒の作品情報・感想・評価

スター・ウォーズ/フォースの覚醒2015年製作の映画)

Star Wars: The Force Awakens

上映日:2015年12月18日

製作国:

上映時間:136分

ジャンル:

4.0

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に投稿された感想・評価

Reina

Reinaの感想・評価

4.5
以前と比べたら断然面白くなったと思う、わたしは。
笑える要素の増えてわたしは凄く好き
BB-8が可愛い!
35

35の感想・評価

-
フォースの覚醒って
ジェダイの修行ってなんやったんやろ
急に使える事もあるんですね(笑)

ライトセーバーはジェダイじゃないと使えないと勝手に思ってた😅


物語も観たことある展開やったけどオマージュって感じで楽しめた
映像が進化してる分迫力あってよかった
ばさみ

ばさみの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ディズニーが金儲けばっか考えてて色々言いたいことはあるけど、素直に映画としてはかなり面白いです。
愛しのハンソロが死んじゃうから-0.5、、、笑
リカ

リカの感想・評価

-
今夜劇場に最後のジェダイ観に行きたくて急ぎ足で鑑賞!
ローグワンと違って序盤から引き込まれっぱなし…最高。また感想長くなっちゃう。
BB-8やっと拝めて可愛かったし、やっぱり大好きハンソロ!出て来た瞬間、やっと会えて感無量だったけど、カイロ・レンとのシーン泣いた。。ほんと許せない。
フィンにレイのキャラも最高で。すごく応援したくなる。古い仲間がみんな集まって、やっぱりこのメンバー好きだなって。
楽しみ最後のジェダイ🤧❤︎
Ren

Renの感想・評価

2.5
よく考えれば、エピソード4と同じようなストーリーの作りで、だいぶ気の使ったスターウォーズのように感じた。
SWシリーズはいくつか作品をちょっと観た程度ですが、むちゃくちゃ面白かったです。観てないのに過去作に愛着が湧くほど。
個人的にレイのテーマの音楽がめちゃくちゃ好きです。
世界中にファンがいる作品の新シリーズ一作目を、新規ファンを取りこみながら成功させるなんて。
ファンだったら堪らないんだろうなぁ。
素晴らしいという他ないです。
たかpDX

たかpDXの感想・評価

4.0
スターウォーズにしかないドキドキであったりワクワク感を思い出すことができた
正直観るまでは期待やワクワクより不安のほうが多かった。
サブカルを超えてもはや神話に近いほどのこの傑作シリーズを現代に蘇らせ、しかもJJが監督を務めるというのが一番の不安要素でした。

結論から言うと、この上ないくらい大満足です。 特に主要キャラクターが凄く魅力的で一気に新三部作のスターウォーズの宇宙に入り込みました。
旧三部作のキャラとは重ならない全く新しいキャラを創り上げたことで物語に一気に高揚感が増し、彼らの虜になりました。
フォースの使い方やファルコンの戦闘シーンの見せ方も素晴らしく、特にライトセーバー戦では、今までにないくらい剣を交えた時の重みや音にすごく迫力を感じた。

様々な謎が明かされない所が多いけど、JJはこういう物語の広がりをみせるのはうまいなあと思った(TVドラマ出身ともあって)
まいか

まいかの感想・評価

3.4
ミーハーなので観た。スターウォーズこれ以外観たことないけど楽しめました。
Ku

Kuの感想・評価

4.0
全くの無知識で初スターウォーズだったけど、楽しめました。
色々と分からないことがあったので、この後他のも全部観て、さらにはまりました。
>|