スター・ウォーズ/フォースの覚醒の作品情報・感想・評価・動画配信

スター・ウォーズ/フォースの覚醒2015年製作の映画)

Star Wars: The Force Awakens

上映日:2015年12月18日

製作国:

上映時間:136分

3.9

あらすじ

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に投稿された感想・評価

新シリーズのスタウォーズ。オープニングの鳥肌とルークに出会うエンディングは最高だった。
マニアじゃないけど普通におもしろかった☆
4DXスゴいね♬
ベルトはないのでスターツアーズほど下降アクションないし酔うほどじゃないけど、飛行アクションはもちろん、フォースの振動とかもあって結構 動いてるカンジ。風は雰囲気出ていいかも☆
R2D2 が好きだったので(→つくば科学万博の星丸も♡) BB8が可愛くて可愛くて♪
なお

なおの感想・評価

4.2
【2021年-52本目】
”新章開幕”

前作「シスの復讐」公開から10年。
スターウォーズは物語のクライマックスに向けて動き始める。
2010年代も半ばとなり、映像表現やCG技術は更にパワーアップ。
今見ても現代の映画作品と全く遜色のないグラフィックが楽しめる。

エピソード6の物語から30年後。
ルーク・スカイウォーカーは姿を消し、帝国軍の残党”ファースト・オーダー”が再び銀河の平和を脅かそうとしている。

物語は、砂漠の惑星「ジャクー」でガラクタ集めをしながらその日暮らしの生活を送るレイと、
”ファースト・オーダー”でストームトルーパーの一員として活動していた識別番号FN-2187ことフィンが出会うことから始まる。

今作、新しいシリーズの幕開けとして、あえて今っぽい言い方をすると「エモさ」が満点の内容だった。

BB-8が、姿を消したルークの位置を示す地図を持っていて、”ファースト・オーダー”から逃れているというところ。
(エピソード4では、R2-D2がレイアが残したメッセージを持っていた)

いちストームトルーパーの構成員であったフィンが、”ファースト・オーダー”に反旗を翻すというところ。
レイがフォースの力に徐々に目覚めていくというところ。

エピソード6公開から約40年の時を経て、ハン・ソロ、レイア姫、そしてルークら「旧三部作」のメンバーが顔を揃えたところ。
(なんかもうこれだけで涙が出る)

時代は変わっても、この壮大な宇宙戦争の勢いは止まることを知らない。
新たなスカイウォーカーの運命の幕開け。
Chiori

Chioriの感想・評価

4.5
映画の中でも現実のように時間が過ぎていて、リアルタイムで見てた人には感動なのだろうと推察。
ワク

ワクの感想・評価

4.3
スターウォーズ今更鑑賞。5年前くらい、エピソード4から見て訳わからんくて断念してました。
乗り物とか建物とかかっこよ過ぎて興奮してしまった。おもしろい。宇宙人と共存しとる
Tef

Tefの感想・評価

-
レンとレイが
ごっちゃになりました
自分だけなのは、わかっています
フォースと共にあれ
Sh

Shの感想・評価

3.8
初めてのスターウォーズ。
カイロ・レンの心が弱すぎて心配になる
でもアダムが可愛いからおっけー

BB-8もチューイも可愛いからおっけー
hinano

hinanoの感想・評価

3.7
ルーク・スカイウォーカーとダース・ベイダーの対決から30年後。カイロ・レン率いる帝国軍の残党「ファースト・オーダー」が台頭、消えた最後のジェダイ・ルークの行方を追う、、、

続三部作の第1作目☑︎
シリーズ初の女性主人公レイをはじめとする新たなキャスト×お馴染みの顔ぶれの共演!新たな風を吹き込みつつ、従来のファンはきっと嬉しかっただろうなあ、、

キャラクター設定はカイロ・レンがお気に入り。そしてBB-8が可愛い。。◯!
SW予備知識ほぼなしの初見。これだけやとまだ分からんな。原典オマージュの嵐なんやろけど、知らずに観ると大味で単調なSFとしか感じられず。美術はとても良かったです。

次は4を観ます。
anz

anzの感想・評価

-
5/4に久しぶりにみた!!
Reyがマインドコントロールしたstormtroopersの声、どこかで聞いたことあるって話してたら、まさかのダニエルクレイグだった〜!驚き、

the Simpsonsとstar warsのコラボアニメが面白いんだけど、そこでstarwarsあるとして、メインキャラクターは死なないってあって受けた😂😂
>|

似ている作品