スター・ウォーズ/フォースの覚醒の作品情報・感想・評価

スター・ウォーズ/フォースの覚醒2015年製作の映画)

Star Wars: The Force Awakens

上映日:2015年12月18日

製作国:

上映時間:136分

ジャンル:

4.0

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に投稿された感想・評価

けい

けいの感想・評価

4.2
ファンが多いスターウォーズの新シリーズ第1作とあって期待もプレッシャーも大きいと思うけど、レイはよく演じられていて文句なしでした。
宇宙での戦争という設定や、ダースベイダーという個性的な悪役など、ダークな部分でも印象が強いスターウォーズだけど、レイの真っ直ぐな目や天真爛漫さに新シリーズの期待が持てる作品になってました。
sho

shoの感想・評価

4.0
旧三部作に対するファンサービス映画。
新たに登場する主人公レイが誰の子なのかというのが一番気になった。
最新三部作の一作目であるため、この程度でも悪くないと思う。
Mis

Misの感想・評価

3.8
旧作品群の方が好きだが、スターウォーズ復活作品なのでファンとしては嬉しいです。
BUB

BUBの感想・評価

4.2
カイロレンが好き。オープニング観るとやっぱりテンション上がる。
ザン

ザンの感想・評価

4.1
同窓会的ノリが楽しい。それにしてもあの息子は何が起こればあれほどまで深くダークサイドの陥ってしまうのか。洗脳か。残念だ。キャリー・フィッシャーが亡くなり、どうつなぐ。
evane

evaneの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

エイブライムはここだけよくまとめたなぁとは思う。だがぁ!
劣化版焼きましコピーになってるよ…がっかりだよ
話が面白くなかったわけではない。だけど、目新しさがない。オマージュばっかり…んで本家の方が面白かったから残念なんことになってる。
ハンソロがまさかのやわ…まぁ世代交代させたいのはわかるけど、わざわざ30年ぶりに登場してあんなにあっさり殺されるなんて…ショックすぎる。新しく映画化されなければ視聴者はこのシーンをみることなく満足していられたのに…

主役2人は結構好き!フィンはまさかのストームトルーパーやし、ん?てかみんなクローンやと思ってたわ、違うねんな。そして、ルークの娘?のレイも美女やしなかなかあの目と眉の細めたり大きく見開いたりの顔演技は良かったよ。
だが、カイロレンは頂けないなぁ。三本型のライトセーバーやけど全然活かせてない。多少フィンがちっさいトゲにやられるくらい。フォースだけやたら強くて剣さばきが雑魚すぎる。発車されたビームをとめるのは良かった。ダースモールやグリーヴァスみたいな魅力がない。エピソード3を見てからじゃ止まって見える。まだエピソード6の方が早かったわ!弱すぎる。初めてライトセーバー触ったフィンとレイに互角かちょっと上くらいしか戦えんとか雑魚すぎる。ルーク教えるのが下手なのでは?レンにもっと魅力があったらなぁ…簡単にマスクとるし…とってももっさいやつ出てくるし。ハンソロ殺すなよ!ビービーエイトは可愛いけど全く活躍してない…R2D2ほどの魅力がない。
敵のデススターデカイ版をスピーダーで破壊するのも完全にオマージュやけど見せ場がなくただ破壊した感が半端ない。
ルークとレイアがブサイクすぎる。半端ない。オビワンとパドメとアナキンがいかに美形かわかる

ハンソロ実は生きてないかなぁ…ないかぁ〜
http://movie.maeda-y.com/movie/02044.htm
Hikari

Hikariの感想・評価

4.3
思い出しレビューですが
コイツァありがとう!!って感じの映画でした。
スケール良し。散りばめられた謎もワクワクしたし。
何よりダースベーダー的ポジションであるカイロレンが、ベーダーのファンの中2病メンヘラ小者少年ボーイっぽかったのが面白かったです。ベンくん、気持ちわかる。

8がとにかく楽しみだったあの頃に帰りたいです。
shima

shimaの感想・評価

4.5
新主人公レイが強くて美しくてかっこいい…!

コロコロ走るBB8も可愛く、新キャラクターが目白押しでとても楽しい映画でした。

また、過去作登場キャラも沢山出てきますしファンにはたまらない展開ではないでしょうか。

過去6作ありながらもファンを飽きさせること無く楽しませてくれるSWは本当に凄いと思います。

エピソード3では大団円に終わったと思っていましたが今回のエピ7を見る限り、そう上手くは続かなかったようで切ない気持ちになりました。

今回の悪役に関してはちょっと印象が弱い点はありますがその出生についての掘り下げや生い立ちなど、エピソード8で語られると思いますので楽しみです。
10年振りに劇場でスターウォーズシリーズに触れてオープニングで泣いた
somaMori

somaMoriの感想・評価

1.0
スターウォーズファン待望の新作!!
ファンで昔のキャラ達を懐かしむ為の映画なのでは??と。

悪役に魅力もなく、ストーリーも特に、、、
いや、良いのだけれど。映画としては面白くも何ともない。
>|