スター・ウォーズ/フォースの覚醒の作品情報・感想・評価・動画配信

スター・ウォーズ/フォースの覚醒2015年製作の映画)

Star Wars: The Force Awakens

上映日:2015年12月18日

製作国:

上映時間:136分

3.9

あらすじ

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」に投稿された感想・評価

九重篠

九重篠の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ルーカス監督ではないし、ファンから酷評されているから恐る恐る観たけど、そこまで悪くなかった。

ダース・ベイダーは最後善の心を取り戻したのに、孫がご丁寧にマスクを取っておいて更に闇堕ちしちゃ、アナキン嘆いているだろうなぁ……。

ハン・ソロもレイア姫も老いていてびっくりしたが、ルークの方が随分と老けているような……。
カイロ・レンの件がショックでごっそり老け込んだ?

カイロ・レンのライトセーバーが厨二感あるが、柄の部分が手に当たりそうで心配した。

カイロ・レンが悩んでいるのは本当だろうけど、ハン・ソロと対峙したシーンは絶対ハン・ソロ殺されるフラグだ……と思った。

ダークサイドの力を手にしているにしては、レイにあっさりやられていて、あんまり強く感じなかった。
スターウォーズの新作を大画面で観るのは10年ぶりでめっちゃ楽しめた!!!

ジェダイになる過酷さを10年越しにまた学べた。
当時映画館で5回観に行った。

このレビューはネタバレを含みます

むちゃくちゃおもろかった
これ叩いてる人はよく分からん
カイロレン役の人の芝居がすごくよい
ハンソロ出てきた時の鳥肌やばかった
機械が昔どおりなのがめちゃよかった
BB8超可愛い

このレビューはネタバレを含みます

初めての映画館スターウォーズで大興奮。最先端の技術でライトセーバーが見れることが嬉しすぎた。ライトセーバー素人のフィンに一発食らったり、すぐに物にあたるカイロレンがクールじゃなくて好きになれなかった。
CGのレベルが格段に上がってて、スケールも迫力も凄かった。

最初は新キャストで?ってなる場面も多かったけど後半に行くにつれて昔のオマージュもあるつつの展開で面白かったです。
ディズニー製作第1作目のスターウォーズ。
序盤新キャストのため違和感はあったもののエピソード4をオマージュもありその世界観はそのまま引き継がれている。

30年後帝国軍の残党「ファーストオーダー」との闘い…
ハン・ソロ、チューバッカ、R2D2、C3PO、
レイア姫懐かしのキャストの登場にワクワクしながらやっぱりスターウォーズは面白いなあと実感。
レイやカイロ・レンがこれからどう関わってくるのか楽しみ。
ラストシーンは分かっていても興奮した。
やっぱり、スターウォーズは始まりからワクワクするっ
もう初期メンバー見ただけでサイッコー
ハンソロの右口角を上げて笑う癖♡
みー

みーの感想・評価

3.3
過去鑑賞作品記録

劇場鑑賞作品!
この続きをまだ観てないのよ😅

オリジナル3部作の最終章「ジェダイの帰還」から約30年後を舞台に描かれる、新たな3部作の第1章。

帝国の崩壊から30年。カイロ・レンが率いる帝国軍の残党“ファースト・オーダー”の台頭により、銀河は再び恐怖に支配されようとしていた。彼らは、消息が分からない最後のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの行方を追っていた。そんな中…。

マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャーらオリジナル3部作のメインキャストも復帰。
ゆり

ゆりの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

カイロレンがハンソロの息子であることにびっくりした。ハンソロの最後がオビワンの最後と重なった。
ルークとレイが今後どうなるか楽しみ。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品