爆裂BOX

パラノーマル・エクスペリエンスの爆裂BOXのレビュー・感想・評価

3.3
スペインのススロの鉱山で作業員20人が拷問の末殺害される事件が発生。ドクター・マタルガの悪霊の仕業とされるこの事件を調査すべくアンヘラ達学生6人がススロへと赴くが…というストーリー。
スペイン産のオカルト入ったスラッシャーホラーです。便乗タイトルに思えますが、原題も「PARANORMAL XPERIENCE 3D」なんですよね。
6人の若者達が調査する内に悪霊を呼び出してしまい、一人づつ殺されていくというお馴染の物ですが、それなりにテンポがいいので退屈しませんでした。
主人公のアンヘラとその妹が抱えるトラウマである自殺した父親の過去の回想とドクターマタルガの言動とが徐々にリンクしていく所は面白いですね。
また、本当にマタルガの悪霊の仕業なのかそれとも?という所も物語のキモですね。といってもオチは殆どの人がすぐに見抜いちゃうと思います。父親の死の真相なんかも直ぐ読めちゃうと思います。元々リスカしててメンヘラだったのが催眠術によって発狂したともとれますが、ロボトミー器具使ったりしてたからやっぱり悪霊に憑依されていたのか。
主人公アンヘラは最初割と妹ディアナに勝手な態度とってる印象でしたけど、最後の回想見るとちゃんと妹守って来ていたんだな。
ワガママビッチ系な女子がパンクして故障した車修理して走らせれたのは意外だったな。オカルトマニアの男子トニが、終盤、「超常現象を自分の目で見たい」と一人でドクターの家に乗り込むのは無謀だけど勇気ありすぎてちょっと笑っちゃいました。
ゴア描写はあんまり無いですが、目に突き刺さったロボトミー器具引き抜いたり、口に鈎針を突き刺したり、顔を引き裂いたりと少ないながらも良くできています。
元々3Dだった為か、画面に向って飛んでくる皿やフロントガラスを突き破る木の枝など3Dを意識した演出があちこちに見られます。
登場する女性三人が綺麗な女性ばかりなのもいいですね。アンヘラ役の女優さんはスタイル良くて前半では下着姿に谷間強調したタンクトップ姿で行動しますし、ワガママ女子役の子もスタイル良くて特にホットパンツのお尻強調したショットは見入っちゃいます。ドクターにも「いいケツだ」って言われてますし(笑)男子の方はホセとカルロスが似すぎてて見分け付き辛かったですね。
ラストのオチは父親の事と今回でアンヘラも心を蝕まれてつけ入れられたのか…
ストーリーはありがちですし、この作品ならでは!という要素もないですが、気楽に見るには充分な作品だと思います。