たむたむ

イコライザーのたむたむのレビュー・感想・評価

イコライザー(2014年製作の映画)
3.9
「おまえには何が見える?」

80年代に人気を博したTVドラマを、デンゼル・ワシントンを主演に迎えリメイクした、アントン・フークア監督によるサスペンスアクションシリーズ第1作目。
見放題終了間際にて鑑賞。

デンゼル扮する元CIA諜報員で現在はホームセンターで働くロバートが、偶然出会ったクロエ扮する娼婦を救うべく、身近にある武器でロシアンマフィア組織に立ち向かう様を描く。

ついにマッコールさんとご対面!(っ*´ω`*c)
これはシリーズ作品数も少ないし、手が出しやすいので、いつか観たいと思っていました。

シンプルなストーリー展開と、表の顔と裏の顔を持つマッコールさんのキャラがすべて⭐︎
涼しい顔で容赦なく次々と悪者たちを成敗していく様子は何とも痛快ですが、なかなかアクションシーンは刺激的なので血が苦手な方は要注意。

ストーリーが進行していくにつれ、彼の過去が少しずつ明らかになっていきますが、詳細は全て明かされず程良くミステリアスさは残り、続くシリーズへの鑑賞意欲を掻き立てられます。

タイトルの「equalizer」は均衡を保つ人や装置、システムといった意味があると同時に、「刃物や銃器など致命的なダメージを与える武器」を指す俗語として使われることもあるそうで、ダブルミーニングになっている点もまたニクイですね。

つくづく、ホームセンターって最高の武器庫やん。
たむたむ

たむたむ