イコライザーの作品情報・感想・評価・動画配信

「イコライザー」に投稿された感想・評価

ぐち

ぐちの感想・評価

3.6
「おれのかんがえたさいきょうのころしや」

かっっっっっこ良かった…!!!!
アホほどカッコ良かったし設定盛り過ぎで笑えるくらいだった。これは『コンスタンティン』『処刑人』と並ぶリアル中学二年生がみちゃいけないやつ。
いっそ清々しいほど主人公がほとんどピンチに陥らなくて、いかに主人公がスマートに悪人を懲らしめられるかのみを描いてるの振り切れすぎてて笑った。流石にラストくらいはもうちょっとピンチになると思ってたぞ笑う。
デンゼル・ワシントンの魅力を最大限に生かすことに命をかけてるデンゼルワシントン礼賛映画だな、こういうのちょっと前に見たなイコライザーより後だけど、アレだ『マグニフィセント7』だあれもデンゼルがミューズだったわ愛されてんな、、
とか思いながら見たんだけど今調べたら同じ監督でめちゃくちゃ笑ってる。
ちなみに見ている間、こういう主人公が引くくらい容赦がなくて最強なのでもう一つ思い出してたのが『エンドオブホワイトハウス』のマイク・バニングだったんだけど
今調べたら同じ監督だった。
これ以上笑わせないで

ちょっと意外だったのはここまで盛りに盛った今どき漫画でもなかなか無いぞって設定でいかに主人公をスーパーカッコよく描くかに命をかけてる作品なんだけど、テンションは凄くローで硬派だったこと。
脚本・設定を作った人と監督で全くタイプの違う人なのかな?!と思えるくらいだった。
戦う前に全員の急所や武器になりそうな物を見定める撮り方なんかは漫画チックなんだけど、それでもなんか全体的にわかりやすい盛り上げ方が無いんだよね。不思議なテンションの映画だ。

全体的に画面が暗くて何が起こってるかわかりにくいシーンが多かったのと(これは劇場でちゃんと見たら良かったのかも)、凶器が後見せというか、相手を殺してから殺し方がわかる見せ方なのが珍しかったけどあんまり効果的じゃ無いなぁと思ってしまった。アクションの撮り方としてはそんなに好みじゃ無いかも。
しかしデンゼルの震えるくらいのスマートさで全てが帳消しになる。デンゼルワシントンは正義。

話の構成としても良かった。いやストーリーとしてはほとんど無いようなもんなんだけど。
最後ホームセンターに丸ごとフィールドが移る構成は上手いな〜!
主人公ホームである場所で戦う状況と、ほのぼの日常パート(驚くべきことにこの日常パートすらデンゼルのスマートさが偏執的な筆致で描かれる)の伏線の回収、ホームセンターという場所の特性を活かしたラストバトルになって良かった。邪悪で硬派な『ホームアローン』みたいになってて笑う。
★アクション:83

☆脚本:85
☆演出:86
☆構成:81

☆映像:87 cg評価なし
       カメラワーク○
       迫力○

☆音楽:91 bgm◎

*見所  主人公の描き込み
     銃を使わないアクションシーン

*総括 アクション映画でありながら街の
    描写にもこだわる映像美
    デンゼルワシントンが渋い
    脚本に引き込まれ世界観の描き方
    も丁寧 面白い作品だった。
    
Yui

Yuiの感想・評価

3.9
渋くてかっこ良かった。
わたしも腕時計にアラームセットして戦いたくなった(げき弱)
Tsuyo

Tsuyoの感想・評価

4.2
かっけぇ!!
それに限る。

そしてクロエ可愛い。
出番少ないけど。笑
ポチ

ポチの感想・評価

4.9
この雰囲気最高にいい。静と動のバランス、タイミングもなんともいえず引き込まれる。
ホームセンター内の人殺しは不覚にも笑ってしまった。

ジョンウィックと戦って欲しい。
Mika

Mikaの感想・評価

4.5
主人公は独り身で几帳面な中年男性デンゼル・ワシントン。
昼はホームセンターで働き、夜は近所のカフェで本を読んでいる。
何かと面倒見のいい性格で、昼はおデブな同僚の世話を焼き、夜は若い娼婦の話し相手になる。

正直、この部分だけでかなり好き系。うろ覚えだけど『マイブルーベリーナイツ』の空気感をふと思い出した。何かが起こりそうな予感。。。

そこからが本番!
もう完璧主義な戦闘スタイルに惚れ惚れしちゃった。
あまりに強くて一切ヒヤヒヤしないというマイナス要素を、華麗な戦闘のワクワク感が補完。
殺人DIYに歓喜🤩ホームアローン的トラップが繰り出す!


「ロバートは本を読む。ボビーはテレビ観てるって感じ」
こういう会話が好き🧡
コージ

コージの感想・評価

3.9
観てて爽快感のワシントンがいいですね。
必殺仕事人のデンゼルワシントン。
クロエちゃんもGOODです。
鳥丸

鳥丸の感想・評価

5.0
「完璧より前進」
この言葉が人生を変えてくれた。
特別な映画です。
マッコールさん強すぎて笑っちゃいますけどね!
アクション系あんまり見ないけど面白かった!
主人公強すぎてヒヤヒヤ感が全くなく、安心して見れる。かっこよい。
>|