ティラノサウルス

ジュラシック・ワールドのティラノサウルスのレビュー・感想・評価

ジュラシック・ワールド(2015年製作の映画)
4.7
何度目かの鑑賞。
やっぱりジュラシックシリーズの中で2番目に凄い好き!
(1番目はやっぱり1作目です)
大好きなレクシィ(Tレックス)が後半まで出てこずモヤモヤするけど
1作目と変わらずかっこいいその姿にTレックスを好きで良かったとつくづく思う。
今回、初出しのモササウルスもやっぱりいい味出してると思う。
1作目のオマージュがところどころ散らばってるのも本当にツボを抑えてると思う。
ザックとグレイがたどり着く1作目のビジターセンターに暗視ゴーグル、93年制のジープ、ミスターDNA、化石を採掘する場所、Tレックスがインドミナスレックスの所に行く際にスピノサウルスの化石を破壊するシーン、9番パドックからインドミナスレックスまでおびき寄せる発炎筒…言い出したら切りがないけど胸アツなシーンが沢山。
1番好きなシーンは、Tレックスが出てくるシーンどれも甲乙付け難いが最後にコントロールルームのヘリコプター着地の場所に女王レクシィがやってきて咆哮するシーンはイスラ・ヌブラルの女王てある風格、人間に近づくなと言っているようでなんとも言えない気持ちになる。
長々となったがジュラシックシリーズで上位にあがる好きな映画だ。そして、やっぱりティラノサウルスがとてつもなく逞しくてかっこいい。