ジュラシック・ワールドの作品情報・感想・評価・動画配信

ジュラシック・ワールド2015年製作の映画)

Jurassic World

上映日:2015年08月05日

製作国:

上映時間:125分

3.8

あらすじ

「ジュラシック・ワールド」に投稿された感想・評価

5270

5270の感想・評価

4.0

◇ 初めて見たのは
吹替

◇ どんなときにみたいか
ユニバに行く前
恐竜たちのアクションを見たい時

◇ 誰とみたいか
家族

◇ 注目したところ

◇ 感想
人間は学ばないを強く頷かせる作品。
ジュラシックパークシリーズの中でもほかの作品に比べて恐竜同士のアクションが多く、他作品でのパロディや知識が語られるため一気見した方が面白く視聴できると思う。
また、出てくるヒロインが初代ぶりにイラつかないのが良かった。

ジュラシックワールドで恐竜を管理し飼い慣らしたと勘違いするたくさんの人間が前半では見受けられる。しかし、後半では一転して、その飼い慣らしていたはずの恐竜達に無残にも攻撃され、シリーズを通してみてきた恐竜をなめてはいけないことを再度認識させられる。
また、これは映画内だけでなく、現実世界での動物園やペットショップの動物達にも同じことが言えるだろう。
ほかのシリーズでも何度も登場しているラプトルとの絆を通してのメッセージ性が強く、どの世代が見ても面白いものになっている。

この映画の目玉はなんと言っても、人間のエゴにより様々な遺伝子を組み合わせてできた最強の恐竜、インドミナスである。賢いインドミナスを管理していたはずの人間達が翻弄され捕食される。そして、2作品目で暴れ回っていた、インドミナスにもその遺伝子が受け継がれたティラノが再登場する。この2匹の戦いもさることながら、存在しないはずの人間と恐竜の絆により命をかけて戦うラプトルの健気さにきゅんとくる。
インドミナスの方が記憶には残るが、この作品の主人公はラプトルだと思った。


◇リピート


◇メモ
わむ

わむの感想・評価

3.5
恐竜がすごいクレバーになった。
新メンバーも悪くない。クリプラこれまでの主人公の中で1番いい役だったしかっこよかった~!

このレビューはネタバレを含みます

恐竜は強くてかっこいいし、人類は愚か
あとクリプラかっこいい
1番胸熱だったのは兄弟の2人の関係が徐々に進展してくことかな
ジュラパのテーマ音楽めっちゃかっこいい
ジュラシック・パークシリーズ第4作目‼️

今まで見てきた中では一番好きです☆
画像がやっぱり綺麗なのと、ストーリーも一番ドキドキしたかな。
戦うシーンの迫力は大興奮です🤪
今までよりも恐竜の強さがアップグレードしてたし、恐竜と人との絆も描かれていて楽しむ要素満載でした😊

新型が強すぎて恐ろしかった🦖🥶
個人的に一番最後の終わり方がすごく好き💓絆も良かったけどやっぱりT-レックスが最高にカッコいい😂そこに1作目との繋がりがあったかな、と。

でももうこの人死なないなっていう安全圏があるのが少し…残念。もっとメインキャラの中での犠牲者があったほうがドキドキできるかなと(何気に怖いわ笑)

次作も楽しみだあ〜‼️(≧∀≦)
LOST

LOSTの感想・評価

3.8
恐竜を見たり触れたり出来る"ジュラシック・ワールド"は、かつての"ジュラシック・パーク"とは違い、無事開演し多くの来園者が訪れる場となっていた
しかし、まだ隔離飼育されてた遺伝子組み換え恐竜"インドミナス・レックス"が逃亡した事でパークに再び混乱が起きる…

前作までの主役級は登場しないけど、ちょい役だったウー博士ががっつり出てくるのは驚きだった
新キャラ達も悪くない👍

パークは相変わらず何も学んでないというか何というか😅
もっと対策しなさいよ!って思う
まあ、映画的には仕方ないんだろうけど…

遺伝子組み換え恐竜は最初あんま受け入れらんなかったけど、もう何度か観てるから慣れてしまった

かつてのパークの残骸を見た時はちょっとグッときた

今までと違ってパークが普通に稼働してるから来園者にも被害が出てる😱
あと、あの秘書の最後にあんな"見せ場"があるとは…

オーウェン&ラプトルvsインドミナス・レックスは迫力ある
そのあとの助っ人は予想外だったから、映画館で観た時若干泣きそうだった笑

ラプトルのリーダーのブルーは、そんな懐かんだろと思いつつもちょっと好きになった人は自分だけでは無いはず✨

どうでもいいけど、パークの捕獲チームリーダーの日本人はタカシって名前らしいけど、この人ワイスピ3での役名と同じだな笑
kotarou

kotarouの感想・評価

4.2
パーク完成したのか!
なんだよ、話進まなくていいから、ジュラシックワールド紹介ムービーでもいいよ、ずっと見てたい!

ジュラシックパークファンに媚びすぎ!ファンムービーだ!
なんて言うやつは言わせとけばいい。
たまんなくジュラシックパーク愛を感じて終始嬉しかった。

インドミナス強いけど、そこまでの魅力は感じないし、ラプトルそんな人間と感情共有しないだろ、そこは一定の距離を保ってくれよ、とかおもうぶぶんもあったけど、
2.3の作れば作るほどグダグダしてしまって尻すぼみした感じを、拭い去ってくれてありがとう。

2020.100
miel

mielの感想・評価

-
このシリーズ大好きだけど、誰か馬鹿な人が問題を毎回起こすよね。
オーウェンとブルーは好き🦖
ヤナ

ヤナの感想・評価

4.0
ジュラシックシリーズの4作目。
2と3が微妙だったこのシリーズも、今作で何とか持ち直した。上質なパニック映画にグレードアップしました。
しかし、何度同じようなことを繰り返せば気が済むんだと思ってしまいますね、これ観ると。
あと、アニキよ、「別に大丈夫だろう、安心だろう。」とかいう心持ちじゃだめなんだよ。「危険かもしれない、命が危ないかもしれない。」そういう「かもしれない」の精神でいかないと。
汁男dism

汁男dismの感想・評価

3.3
ジュラシックワールドの島ってジュラシックパークの島と一緒なのかな??
元々JPシリーズは定期的に何度も観る程好きな映画。

テーマソングが流れ、カメラが部屋の窓からパークにズームされていく時のワクワク感はすごかった。ラプトル4姉妹がかわいすぎる。
>|