「ジュラシック・ワールド」に投稿された感想・レビュー

偏食栄養失調
偏食栄養失調の感想・レビュー
4時間
2.5
クリスプラットのセクシーな肉体をただ愛でるだけの映画。
つまらなくはないけど、そんなに楽しくもない。
ヴェロキラプトルが可愛くなってた。

トリケラ?の子供がふれあい動物園みたいにストレスフルなことをされてて、
しかも押し寄せた翼竜に連れてかれそうになるとこが心が痛んだ。
重くて諦めてたけど…。
すずめちゃん
すずめちゃんの感想・レビュー
4時間
4.0

このレビューはネタバレを含みます

ラストの盛り上げ方ズルい
旧作みてからじゃないと8割損する
2割は勢いで何とかなる
吹替版が残念
カラナシマリ
カラナシマリの感想・レビュー
9時間
2.3

このレビューはネタバレを含みます

劇場で観たかったもののタイミングを逃したのでレンタルで。

個人的には、全体的にパッとしなかった上に人間ドラマが蛇足にしか感じずダメダメでした。。ごめんなさい!🙏苦笑

まずはテーマ曲。
ジョン・ウィリアムズのあのテーマ曲が昔から好きだったので、劇中流れた瞬間は「おおっ!」と思いましたが、ゲートに入る時もパーク内の恐竜が初めて画面に映る時も割とあっさり途切れてしまったり場面が変わってしまったりで、イマイチ恐竜やパークのスケール感がボンヤリしたまま話が進んでしまった気がします。

劇中起こるトラブルも大体が登場人物の「人の話を聞かな過ぎる」がゆえに起こるものがほとんどで、「そりゃそうなるでしょうよ。」と観ていて段々イライラ。
終いにはあの状況下でのキスシーン...。
近くにいたとはいえ、まだ兄弟見つかっていないのに。。
これほど吃驚と嫌悪感を抱いたキスシーンは初めてかもしれない。苦笑

結局観ていてテンションが上がったのは最後の最後でTレックスが出てきた所くらいで、両親の離婚やらパークの復興やら亡くなった秘書クレアの事やら(ある意味この人が1番哀れ)、全てが投げっ放しで終わったという。
シン・ゴジラでも感じましたが、モンスターパニック映画に人間ドラマはつくづく必要ないなと再認識できました。
saru
saruの感想・レビュー
12時間
3.5
記録
潤夏
潤夏の感想・レビュー
12時間
4.5
ジェラシックパーク開園しちゃったー
前作の企画よりも近未来的でカッコイイデザインだなと思いました。

最初に施設全体が写って音楽が流れた瞬間感動しました
トリ
トリの感想・レビュー
18時間
4.3
面白い!映像も迫力あるし綺麗!!
ストーリーは凝ってなくて、単純明快。
その分アクションに集中できる。

吹き替えで観たのですが、吹き替え俳優がざんねん。ヒロインが特に悲惨。ああいう理系っぽい喋り方をわざと出したいのかもだけど、もうちょっと自然に出来ない?
IkumiNomiyama
IkumiNomiyamaの感想・レビュー
18時間
4.0
わくわくする
ひろぷー
ひろぷーの感想・レビュー
19時間
3.8
本物の恐竜みたいで迫力とCGは綺麗です
寄道世之介
寄道世之介の感想・レビュー
19時間
3.0
子供の頃にみた1作目の衝撃は感じず。

少ししか顔出さないけど湖にいる恐竜がいいとこ取りしてて魅力的だった。

玉木宏の声は全く似合ってなかった。本人も出来上がりを見て俺ではミスキャストと思ってただろう。

人気俳優を声優に使うこと=宣伝、になってしまった弊害。結果的に誰も得しない。
>|