こじま

マッドマックス 怒りのデス・ロードのこじまのレビュー・感想・評価

3.8
最初から最後までカーチェイスしながら戦うだけ。
それだけ。
最初からう〜ん....って感じだと最後までう〜ん....って感じ。
最初からはまってしまえば興奮度マックス状態で最後まで楽しめるかと。
自分は後者なので楽しめました。

技術的にも過去作よりも進歩しているだろうし、これがジョージミラー監督が本当にやりたかった映画なのかなと思いました。
技術的に進歩とはいってもCGに頼りすぎていないのが素晴らしくよかったです。
みんな身体張ってるなーと思ったり。

ドッカンドッカンのアクションはもちろんいいけど
白塗りの集団とかボスなんかが到底思いつかないようなビジュアルで最高。
絶対戦闘に必要のない、ドラムとエレキギターかき鳴らすようの馬鹿でかいアンプ搭載車とか。
やたら長い棒にしがみついてブンブン揺れながら戦うやつら。
両乳首についたピアス弄りながらしゃべるやつ。

なんかいろいろぶっとんでました。
過去作は一応観ていて(マッドマックスサンダードームでは爆睡しましたが)
個人的にはダントツで今作が好きです。

一部の人たちにフェミニスト映画すぎなんていわれているよう。
トムハーディ脇役扱いで女性達がメインで強く描かれていたのは確かだけど。

まぁ、そんなの関係なく楽しめました。戦う女。かっこよくていいと思うけどな。
こじま

こじま