マッドマックス 怒りのデス・ロードの作品情報・感想・評価

マッドマックス 怒りのデス・ロード2015年製作の映画)

Mad Max: Fury Road

上映日:2015年06月20日

製作国:

上映時間:120分

4.0

あらすじ

石油も、そして水も尽きかけた世界。主人公は、愛する家族を奪われ、本能だけで生きながらえている元・警官マックス(トム・ハーディ)。資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕われたマックスは、反逆を企てるジョーの右腕フュリオサ(シャーリーズ・セロン)、配下の全身白塗りの男ニュークス(ニコラス・ホルト)と共に、ジョーに捕われた美女たちを引き連れ、自由への逃走を開始する。 凄まじい追…

石油も、そして水も尽きかけた世界。主人公は、愛する家族を奪われ、本能だけで生きながらえている元・警官マックス(トム・ハーディ)。資源を独占し、恐怖と暴力で民衆を支配するジョーの軍団に捕われたマックスは、反逆を企てるジョーの右腕フュリオサ(シャーリーズ・セロン)、配下の全身白塗りの男ニュークス(ニコラス・ホルト)と共に、ジョーに捕われた美女たちを引き連れ、自由への逃走を開始する。 凄まじい追跡、炸裂するバトル……。絶体絶命のピンチを迎えた時、彼らの決死の反撃が始まる!

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」に投稿された感想・評価

まさき

まさきの感想・評価

4.6
自宅で爆音上映。カーチェイス x アクションがひたすらに続く映画で、興奮が止まらなかった。とても良かった。

個人的には、車の先頭で赤いギターを弾き続ける彼がお気に入り。
SRN

SRNの感想・評価

4.0
レンタルで3、4回は借りてるのに
なぜか観ずに返してた。猛反省ww

スケールハンパないし、ずっと目が離せないし、ずっと落ち着かない。想像以上に面白かった。

突然火吹くギターをギュイーーンって弾きだしたり。

最後まであのギターなんなんだ(笑)と思いましたが、なぜか気分は上がります。

出てくる改造車とバイクはどれもカッコいい。

まさにクレイジー!って感じだった。

ラストのマックスかっこよすぎます。
フュリオサはもっとカッコいい。

でもいきなり「怒りのデスロード」から観ちゃったもんだから、結局マッドマックスってどんな話なんだっけ?ってなりました。笑

観た事で何か得たとか、考えたとか、小難しい事は一切考えなくて済むので、ストレス溜まった時にでもまた観たいと思います。笑
SENA

SENAの感想・評価

-
精神年齢10歳の私にはとてもわかりやすくかっこよくあっという間の2時間でした

フュリオサになりたい
zlata

zlataの感想・評価

3.4
ほんとすごい。アクションもやばいしとにかく流れるギターの音楽!何がが目覚めるようなそんな感覚。
火を噴くギターの所とかカオスで好き。でも1のあの独特な世界観には勝てない
sunsun

sunsunの感想・評価

4.0
ずっとわちゃわちゃしてる。笑

気が休まる時はほぼ無い(´-`)笑
ウォーボーイと美女が
寝転がって話してる時くらいかな。

キャラクター達が
みんなかっこいい!!
ここう

ここうの感想・評価

4.3
マッドマックス(10点満点)

シナリオ -400点

火を噴くギター +20点

佐伯俊男 -50点

ボーイミーツガール要素 +0x80点

後先考えないガソリンの使い方 -1024点



かっこいいおばあちゃん ÷0点


=0div error
(すげえおもしろかった



北斗の拳の舞台設定(実際は逆らしい、北斗の拳がマッドマックスのオマージュ)にシンシティのスジとラピュタのキャラ設定乗っけた様な話。

まあなんつーか、すげえ娯楽作品だった。話題が話題のウチに観れて良かったなあ。 あれだけ大味なのに、後からどう思い返しても不要なシーンが無かった。案外よく練られてた。
あおい

あおいの感想・評価

4.0
弟がまた借りてきたので鑑賞
カーアクションには興味がないからと敬遠してた公開当時の自分に劇場で見てって頼みたい。
くま

くまの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ものすごいスピード感のカーアクション、腹に響く音楽でカタルシス
あの世紀末な世界ですべてを手に入れた男がどうしても手に入れたいものが自分の子どもというのが何とも切ない
Uwtb

Uwtbの感想・評価

3.2
出掛けてまた戻ってくるだけの話をここまで魅せる手腕はお見事。
>|