マッドマックス 怒りのデス・ロードの作品情報・感想・評価・動画配信

マッドマックス 怒りのデス・ロード2015年製作の映画)

Mad Max: Fury Road

上映日:2015年06月20日

製作国:

上映時間:120分

4.0

あらすじ

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」に投稿された感想・評価

字幕で見て!!なんなら英語で見て!!吹き替えだと英語を日本語に訳してるから、微妙に言葉のテンポ・意味がずれてしまって狂気感が伝わりにくい。
れーこ

れーこの感想・評価

3.0
アクション好きな人は好きそう映像とかすごかったし面白かった!
titi

titiの感想・評価

-
はじめてみた。公開当時Twitterが異様に盛り上がってた記憶がある。
苦手なタイプの戦闘とか洗脳観だけど、テレビ用に全年齢向けに変更されてたのと早送りのおかげでなんとか見れた。
女性の扱いとか、生とは、っていうところが案外深いと思った
MAKO

MAKOの感想・評価

4.0
このシリーズ全く知らず
初めて見たら最初の30分本当に
よく分からなかった(。-ω-)
けど、見始めたら夢中になって
結局最後はとてもよかった!
ル

ルの感想・評価

3.4
開始3分で車が横転し、劇中9割は常に何かと闘っている、そういう映画です。
みーぷ

みーぷの感想・評価

4.0
おんもしろかったぁ〜〜!!!!!
アクション映画あんまり見ないので他の作品と比較とかできないんだが、めちゃんこ質の高い映画だということだけは分かったぞ。飽きるタイミングがどこにもなくて、最初から最後まですっごく楽しめた。

とにかく炎!!!戦闘!!!スピード!!!そして血と汗と涙!!!なんかもう、見てる私の血まで滾った。=最高。アツいぜ。今日自分体調悪いなーと思いながらぼんやり観てたのだが、観終わった今、なんかわりと元気になってしまっている。この映画は体調不良に効きます。たぶん。

で、そのアツいアクションシーン、調べたところほぼCG使ってないらしいじゃないか。冒頭の砂嵐はさすがにCGだとしても、あのクラッシュに次ぐクラッシュもスタントも全部CGだと?すごいな。アホちゃうか制作陣。ああ映画館で見たかった。

核戦争によって汚染された世界の話ということで、登場人物のほとんどが何らかの先天的な疾患や障害(体の奇形や知的障害)を持っているのだが、それが非常に見てて辛かった。みんな飢えと渇きと病に苦しみながら生き、寿命も短いんだものな……まあ、あんな世界で長生きしたって長く苦しむだけだろうし、早く死んだ方が楽なのかもしれないけど。慈しみとか思いやりとかいうものは、あの世界では「貴重品」かつ「高級品」なんだろう。ああ、そんな世界は辛い。めちゃくちゃ嫌だ。戦争反対。

あとそうだな、この話、一応マックスが主人公ってことになるんだろうけど、むしろこれは女たちの物語だよなあと思った。そもそもの発端が女たちによる反乱だし、大事なとこでケリを着けてたのはだいたいフュリオサを始めとした女たちだったし。この話の中で、マックスは最強の助っ人的な立ち位置なんだと思う。主人公なのにね。妙な話である。

とにかく要素つめつめなので、観たあと細かい疑問がいくつも残る。設定も用語もいまいちすべて把握しきれていない感がある。公式の解説ページとかあればいいんだけどな。もう一度観てみようかな。

というわけで、とっても楽しい映画であった。最近なんだか元気が出ないな〜〜という人におすすめしたい。
まぁぁ

まぁぁの感想・評価

4.0
めちゃくちゃいい。アクションいい。最後主人公かっこ良くてなんか寂しさを感じました。また見たい。
フフフ

フフフの感想・評価

3.2
シャーリーズセロン、かっこよかったー!ついていきたい!ギターリストおもろい!

このレビューはネタバレを含みます

とにかくかっけぇ!!!!!!
血が滾る!!!!!!!

物語の背景とかゴチャゴチャ考えずに
とにかく炎と走る車やバイクのかっこよさを楽しむ映画という感じ。

私も運転しながら銃ぶっ放したいし、
口で弾薬加えながら装弾したいし、
槍投げ込みたいし
長い棒に乗って相手を襲撃したい。
身体の奥底に眠ってる闘争心を掻き立てる映画。
終始かっけぇ!すげぇ!の連続!
V8!V8!V8!俺を見ろ!!!!!ってなる

音楽部隊?あのギターや太鼓の音が戦闘に合わせて段々近づいて大きくなったり、乱れたりするのがすごく好き。

登場人物の中ではニュークスが好き。
私も 大きな出っ張り で頑張ってるニュークスのお手伝いしてほっぺにされたいケイパブルちゃんの枠になりたい
失敗したところジョーに見られてしょんぼりしてたおっちょこちょいのニュークスが最後に惚れた女のために漢見せるのがこの映画の中で1番かっこいい。

何より私は今荒野を走りたい。
ゴーグルして砂嵐を抜けたい。
バイクで走り回るのもいいし
ウォータータンクも乗り回したい。
闘争心盛り立てる映画だった
ばたこ

ばたこの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

2回目観ても感想変わらんかった。

行って帰ってくる北斗の拳の話。
>|