マッドマックス 怒りのデス・ロードの作品情報・感想・評価

マッドマックス 怒りのデス・ロード2015年製作の映画)

Mad Max: Fury Road

上映日:2015年06月20日

製作国:

上映時間:120分

あらすじ

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」に投稿された感想・評価

アクション映画の新たなメルクマークとなった金字塔!
公開当時は古参から新たに触れた人までフィーバーしてたよね、おれも歓喜発狂してましたよ。
ウォーボーイズのかっけールックに触発されて15年ぶりぐらいに黒い軍パン買ったりした😬💨

行って帰ってくるだけなのに陳腐にならず、普通の映画ならクライマックスのテンションで埋め尽くされたハイパーアクション・シーンの数々。
話の展開は乏しいのに主要キャストの心情はドラマチックに変わる人間ドラマ的なおもしろさもある。
世界観からガジェットまでボンクラ男子の好物だらけなのに、苛烈なミソジニー、男性原理の支配に抗う女性がストーリーのど真ん中にくる奇跡のバランス。

以上のようなことは散々語られ掘り下げられてるので、録画の再鑑賞なんで、どーでもいいけど気づいて語りたいことをいくつか😀

トム・ハーディー、口枷が似合うよな!ダークナイト・ライジングでもダンケルクでも口が隠れる役だったし、今回も前半は口枷。3作ともかっけーんだよ😀
次はどんな口枷を見せてくれるか期待!

これだけじゃなく、マッドマックス・シリーズは悪役が男前。
ヒューマンガスもイモータンジョーも人を魅了する演説と畏怖させるカリスマ性を持ってる。
基本はクソ野郎なんだけどね。
でも、立派なんだよ、戦いの最前線に自ら立ってるわけじゃん! ここがその場凌ぎの嘘をついては外遊で逃げるしか能がないどっかの島国の首相と違うとこなんだよ😀

最後、フュリオサの故郷の人達。ちょこっと若い女性がやぐらの上の檻の中で全裸に近い感じでいて、罠と見張りをかねるシーンあったじゃん。
あの役、当番制なのかな?今回はたまたま若めの女性だったけど、あの勇ましいお婆ちゃん達も全裸オトリやるのかな??
見たいわけじゃないけど、気になってしまったんで😅

最後にゲスくなってさーせん😂

#再鑑賞
hedwegmio

hedwegmioの感想・評価

4.3
なにこれ、おもしろ!

わたしのなかでは
完全に新ジャンル!
全編怒濤のアクション!!


BSで丁度放送してたのでめちゃ綺麗な画質で2度目の鑑賞です
やっぱ砂っぽい映像とか細かさが違うw


とりあえず豚(ベイブ)とかペンギン(ハッピーフィート)とか可愛らしい映画撮ってる監督とは思えない(笑)
まぁこっちが本業かw



凄くないですか砂嵐に突入するときのスケールのでかさ!
ラピュタの"竜の巣"を思い出してしまいましたよっ


トムハとセロン姐さんをしつこく追い掛けてくるジョー率いるウォーボーイズの不気味さね!
なにあの死ににいくときの銀のスプレーみたなのww
ニコラス・ホルトがコバンザメみたいで可愛いこと♪

なんで音楽奏でながら追走するww
ギター弾いてる奴がある意味で一番不気味っすね 笑っ
ちょっとしたキャラですら濃ゆいw


要塞みたいなトラックへの攻撃がまた凄い!
槍の先に爆薬仕込んでるのかな?
ドッカンドッカンいって楽しい♪
棒の先端に掴まって車に乗り移るのは斬新だな~
絶対あの役はやだけどw

V8を称えよ!


これだけの発想が凄いジョージ・ミラー監督
続編作って欲しいなー
そしてもっとマックスの格好良さも見せて欲しい!
お決まりのダブルバレルショットガンでドゴンっ!と
な

なの感想・評価

4.5
去年の今頃、「男の俺は楽しめたけど、女の君はどうかなぁ笑」と言われて観るのをやめた。なんとなく観るのが嫌だった。
BSでやるっていうから、こんな機会じゃないとと思って観てみれば、なんだ、女性だって楽しめるし観るべきじゃないか。

Twitterでお見かけした、トム・ハーディの言葉。
マッドマックスは男のためにある作品では?と聞くインタビュアーに、1分たりともそんなことないって。
ほれみろ!!!!!!!!

We are not things。私たちはモノじゃない。

映画を楽しむのに性別って関係あるの?
好きな人はすきそう、ひたすら暴れてうるさい まぁ俺も割とすきな人側なのですが
おまつ

おまつの感想・評価

4.5
これは映画館で見なきゃあかんやつ…。
mad maxその名の通り。
ひさびさにやられた!と思える映画でした。
yuukun46

yuukun46の感想・評価

4.0
これは初鑑賞でしたがこんなに凄い映画とは思いもしませんでした。多分日本男性の40〜50代前半の人はマッドマックスと北斗の拳を同時に見て育った人も多いと思うのでこのシリーズへの思い入れって世界中でも日本だけ特別なのではないでしょうか。
正直シャーリーズセロンが主役喰ってる感じですがこの世界観とカーアクションはマッドマックスだからこそなんだなあと改めて感じました。
初見はなんか衝撃的過ぎて。。
初っ端からぶっ飛ばしまくってる!
地獄みたいな世界観、登場人物もクレイジー、ヤバい車が砂漠を疾走して色んなものが飛び交う。
こんなバッタバタ人が死ぬのになんかあっさりし過ぎてて悲しんでる暇がない。
ニュークスが良い男過ぎるし、格好良い女達大好き!
V8!V8!V8!V8!
macha

machaの感想・評価

3.8
ナミブ砂漠で撮影されたらしいですが、デスロード感、世紀末感が満載でこれは面白い映画です。
しかし撮影大変だったでしょうねぇ。
ここまで徹底して荒廃した世界を描ききっている映画には感心します。
マッス役のトム・ハーディーやフュリオサ役のシャーリーズ・セロンがカッコ良いですが、オフロードバイクは車が格好良かったです。
面白いしトム・ハーディがかっこいいし 女性陣も綺麗で素晴らしい映画
>|