ちえり

思い出のマーニーのちえりのレビュー・感想・評価

思い出のマーニー(2014年製作の映画)
3.7
随分前に観た。

私もマーニーみたいなお金持ちのいいとこのお嬢様って、羨ましいって思ってるなぁ。
外見も絶対可愛いし(両親が美形なら)金持ちだしデカめの屋敷に住んでるし可愛いお洋服着られるし、でもそんな人にも悩みはあるんだなぁ。
にんげんだもの。独りは悲しいね、孤独はツラいものなのね。

普通が一番だけど、その普通って、何?ってよく考えてみると、不思議やな。
たしかに普通がいい、普通に~とよく言われてるけど、普通ってなんなんだろ?
つらいのが嫌、寂しいのが嫌、ブスなのが嫌、みんなみたいに楽しく生きたい、健康な体になりたい、お金が欲しい、両親がいないの悲しい、運動できるようになりたい、恋人ほしい的な。
なんか普通=少数派にはなりたくない、多数派になりたい なのかもねみんな。
わざわざ少数派になりに行く人も中にはいるな。

原作知らないけど、「アンナ」も外国人だと思ってたよ。漢字なんだね、「杏奈」
つか原作は日本舞台じゃないっぽいな。主人公の名前は同じだっけ?
でも日本が舞台なのにマーニーの周辺にいるのは外国人のみ?なんで外国人がたくさんいるのかわからんわ……北海道に……しかもめちゃんこ田舎。謎。

あと、風景綺麗やな(小並感)
絵であそこまで美しく描けるもんなんや。ジブリ……さすがやわ。
ああいう場所行きたい!!!って思った。自然に囲まれた湖?海?の浅橋でぼけーとしてたい~

干潮ん時に裸足で湖の中走ったり、外を裸足で歩いたりしてる杏奈すげぇってなった。私無理だわ……足大丈夫か。

で、先が気になる映画だった。
オチがびっくり、ってかちょっと予想してたけど、えー!ってなった。
うぉおおおお!!そうだったのかあああ!!!って!
いいお話でした。
ちえり

ちえり