思い出のマーニーの作品情報・感想・評価

「思い出のマーニー」に投稿された感想・評価

けな

けなの感想・評価

-
みずみずしい世界観が心地よかった。
オチを知った上で観ても面白かった。
あの夏でないと、マーニーと杏奈でないと
、いけなかった。
杏奈よかったね。

松嶋菜々子の演技がいい。
苛立ちと罪悪感を同時に誘う、冒頭の消えいりそうな声に掴まれてしまった。

塔でマーニーを迎えにきてくれた相手に、ほっとした。
R

Rの感想・評価

3.9
宮崎駿監督作品とはまた違った魅力のあるジブリ作品。
夢なのか現実なのかあやふやで不思議な感覚を味わえました。
苦悩を抱えて生きる主人公の杏奈の心理描写が丁寧で良かった。マーニーのお嬢様って感じの仕草や振る舞いも可愛い。
夜の湖や洋館など、幻想的な風景にうっとりしました。
ラストの伏線回収が凄いです。

大人向けジブリといった印象で、深みのある作品です。
hina

hinaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

自分の理想で一番かけはなれていると思った姿が、実は遺伝子的にすごく近い存在であるってのがおもしろかった。

あと、しめっちやしき、って呼び方がかわいい。あと、もう一回ちゃんとみたい
つも

つもの感想・評価

-
マーニーをきっかけに友達がいなかった杏奈に友達ができたり、強くなれたり、人に感謝できるようになったり、、、杏奈ちゃんの成長が嬉しかった☺️🌼
maco

macoの感想・評価

-
これも好きな作品。舞台を北海道にするのは無理があるのでは、と公開前は思っていたのだけれど、意外にも違和感なくまとまっている。主人公のかたくなな心がほどけていく描写がとても丁寧で、地味かもしれないけれど素敵な作品だと思う。
はち

はちの感想・評価

4.0
雰囲気が圧倒的に好き
終始夢の中にいるみたいな話だった
ストーリーとかおちはいまいちよくわかってない。

このレビューはネタバレを含みます

独特の雰囲気や湿地帯の景色など映像が綺麗

最期のマーニーが謝るのは、サイロのことだけじゃなくて、アンナを育ててあげられなくてことなのかなぁと感じてしまった。
良い作品、何回か観たいと思える作品
MOI

MOIの感想・評価

5.0
金曜ロードショー 録画したものをやっと見た
マーニーとアンナのお別れのシーンは涙無しには見られなかった
最後の伏線回収も素晴らしかった
ふがー

ふがーの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

聞いたことある声、見覚えのある記憶。それは自分だけの記憶ではなかった。
おばあちゃんが赤ちゃんの時に聞かせてくれていたあの話の記憶。
ポ

ポの感想・評価

5.0
音楽が良すぎてアラームにしている。
ボートのシーンがだーいすき😻
>|