思い出のマーニーの作品情報・感想・評価

「思い出のマーニー」に投稿された感想・評価

せえら

せえらの感想・評価

2.3
リピートないのでこのスコア
マーニがかわいい
それからやっぱりジブリってお家がかわいいよね
家の中とか、作りとか
田舎いくたびジブリみたい―って言っちゃうもん
YUKA

YUKAの感想・評価

-
みんなの心にイマジナリーマーニー☺️ハッピーエンド☺️かと思いきや途中なんか怖い雰囲気だったので(和彦さんらへん)最後マーニーが怖い歌を歌いながらエンドが良かったけどそこはジブリなので、、、
この映画の監督は才能がない。

観ていて不自然なポイントがあったり、整合性が合わない点が多すぎる。

まず、主人公の女の子の帽子のサイズ感が合ってない。シーン毎に帽子の大きさが微妙に変わる。観客を不安にさせる下手くそさ。

次に、女の子を迎えに来た車のカタチがめちゃくちゃ。

冒頭でこれだけおかしいのに、
直そうとしないのは何故だろう。

この程度の監督が起用されるのは、本当に人材不足なのだろう。



ジブリというのは、宮崎駿、高畑勲で保っていられたことを痛感する。
spellmiss

spellmissの感想・評価

3.6
これは深い。
ジブリだからといっても、これは大人の作品。
主人公がマーニーと出会い、生長していく。
注目すべきは美しい世界観。
ちえり

ちえりの感想・評価

3.7
随分前に観た。

私もマーニーみたいなお金持ちのいいとこのお嬢様って、羨ましいって思ってるなぁ。
外見も絶対可愛いし(両親が美形なら)金持ちだしデカめの屋敷に住んでるし可愛いお洋服着られるし、でもそんな人にも悩みはあるんだなぁ。
にんげんだもの。独りは悲しいね、孤独はツラいものなのね。

普通が一番だけど、その普通って、何?ってよく考えてみると、不思議やな。
たしかに普通がいい、普通に~とよく言われてるけど、普通ってなんなんだろ?
つらいのが嫌、寂しいのが嫌、ブスなのが嫌、みんなみたいに楽しく生きたい、健康な体になりたい、お金が欲しい、両親がいないの悲しい、運動できるようになりたい、恋人ほしい的な。
なんか普通=少数派にはなりたくない、多数派になりたい なのかもねみんな。
わざわざ少数派になりに行く人も中にはいるな。

原作知らないけど、「アンナ」も外国人だと思ってたよ。漢字なんだね、「杏奈」
つか原作は日本舞台じゃないっぽいな。主人公の名前は同じだっけ?
でも日本が舞台なのにマーニーの周辺にいるのは外国人のみ?なんで外国人がたくさんいるのかわからんわ……北海道に……しかもめちゃんこ田舎。謎。

あと、風景綺麗やな(小並感)
絵であそこまで美しく描けるもんなんや。ジブリ……さすがやわ。
ああいう場所行きたい!!!って思った。自然に囲まれた湖?海?の浅橋でぼけーとしてたい。
可愛い服着て自分に酔いたいですなぁ、すてきやん!

干潮ん時に裸足で湖の中走ったり、外を裸足で歩いたりしてる杏奈すげぇってなった。私無理だわ……足大丈夫か。

で、先が気になる映画だったよ。
オチがびっくり、ってかちょっと予想してたけど、えー!ってなった。
うぉおおおお!!そうだったのかあああ!!!って!
いいお話でした。

前半は謎でふわっとしたまま進行していく。
けれども、後半に全ての謎が分かると非常に感動する、美しい映画。
ジブリの中では1番好きな映画かもしれない
ねり

ねりの感想・評価

3.7
押し潰されそうな寂しさを抱えた少女たちの夏。
見終わる頃にはほんのりとした寂しさ と温かさで胸がいっぱいだった。

杏奈とマーニーの逢瀬(?)が
永遠に続けばいいなと思ったけど、
さやかちゃん達が引っ越してきてから
じわじわと夢の時間が終わりに向かっていって、
そして遂にマーニーの、優しく悲しい正体が分かったとき、
あんまりにも寂しくて泣いちゃった。
でも寂しかっただけじゃなく、求めていた安心感も生まれるような感じ。
これを知った杏奈は、強くなれるんだろうなって思った。

不思議な夢のお話だった。
中盤の夢見心地な感じ大好きです。

それから大岩さん夫婦、とっても好き。
きりん

きりんの感想・評価

3.8
雰囲気が好き……たしかにちとつまらない部分もあるけど夢をみてたようなほわ〜んとした優しいオチ。女の子が可愛い。
mmk

mmkの感想・評価

3.6
嫌いになってしまった自分を、救ってあげる、そのために偶然起こったファンタジー。
あえてアニメーションでこれを表現するところにきっと意味があるんだろうなあ。わたしもあの湿地の家好きだよ
moriた

moriたの感想・評価

4.8
話が深くて、分かりづらいけど二回観て理解したらめっちゃ泣けた、本当に心が綺麗に洗われるし、素敵な映画すぎる!!
>|