KTO

MONSTERZ モンスターズのKTOのレビュー・感想・評価

MONSTERZ モンスターズ(2014年製作の映画)
2.4
設定がそそられるだけに見せ方が難しいところですかね。
人間を思うように操れる藤原竜也VS操られない山田孝之。

キャッチコピーだけだと完全にデスノート持ちVS一般人なので藤原竜也勝つに決まってるじゃんとなるのですが、ちゃんと戦える要素があったりします。なんにしろ藤原竜也が有利な気がするけど、超絶バカなのでデスノートのようないいバトルにはならないです。藤原竜也の操れる能力が強すぎたためにバカにせざるおえなかったのが実際なところですかね。
構想は最高に面白かったけど、実際に撮ってみたら「藤原竜也倒せなくね?」それならバカにして面白さも入れるか。という図しか浮かびませんでした。
藤原さんと山田くんはどんな心情なんだろうか。

あと本当に藤原竜也VS山田孝之なので見出しに石原さとみを入れて売ろうというのが嫌でした。二人だけの構図にしてほしかった。商業感が見えちゃうのは作品的に残念すぎる。

キャストも設定も好みなのですごくつまらなくはなかったですが、もう少し上手く作れたんじゃないかなと思いました。
韓国のリメイク作品らしいのでいろいろ縛りがあったのかなぁ
なかったのならもったいない作品にしたのは監督のせいかなと正直思いました。
KTO

KTO