ragii

ターボのragiiのレビュー・感想・評価

ターボ(2013年製作の映画)
2.5
ドリームワークスの映画作品は良い作品も多いんですが、この作品にいたってはちょっと?がついてしまいます。

カーレース(やスピード)にあこがれているカタツムリがストリートのカーレースの車のエンジン部分に落ちてしまい
(ニトロ?)を浴びて、超スピードで走れるようになって、世界的なカーレースに挑戦するってゆうストーリー展開。

この展開自体は無理があるものの、まぁ許せる・・。
テーマと言うか伝えたいようなものはきっと「諦めなければ夢はかなう」ってゆうありきたりなもの。これもまぁ許せる・・。

でもこの夢の叶え方が、棚からぼた餅的な、努力もせずに偶然手に入れた力でレースに挑戦ってことで全く感情移入できない・・。それで夢が叶うって言われても・・。

悪役で登場する世界チャンピオンの方が、レース内で(違反にならない程度の)妨害をしたり、最後壊れた車を手押ししてゴールに向かう執念は好感を持てないまでも、よっぽど感情移入できます。

CGは進化して見やすいですし、小さいカタツムリがレースに参加している様子をわかりやすくする為に通った所がブルーに光ったりと映像面では評価できるんですが・・・。

どうにもオススメできない作品です。
ragii

ragii