ターボの作品情報・感想・評価・動画配信

「ターボ」に投稿された感想・評価

おもしろかったー!!
どっちの兄弟も、仲間たちも最高だった!
.ᘏᓆドーピング?!突然変異カタツムリ!

カタツムリ界の兄弟あるあるも人間界とそう変わらない。
マイケル・ペーニャだと一目で判るキャラすきw

2016.05.23レンタルDVD
牛猫

牛猫の感想・評価

2.3
レーシングドライバーに憧れるカタツムリがレース出場のために奮闘する話。

カタツムリがサーキットを爆速で駆け抜けるという絵面が既に面白い。

熟れ過ぎトマトとの競争や、目玉で拍手するのがシュール。
ニトログリセリンにより突然変異したターボの覚醒っぷりも華やかでアニメ映えする。
カタツムリ視点のレースシーンの迫力も思いの外凄い。
この手の映画では珍しく人間がカタツムリの存在を自然に受け入れているのも面白い。
クライマックスのレースも熱い。
音楽のチョイスも最高。
時間も96分と観やすい。

似た設定のディズニーのカーズに比べると知名度こそないけど、映像は凝っているし、アニメの出来だけならドリームワークスも全然負けてないと思った。

しかし、話があまりにも一本調子で起伏に欠けるのがもったいない。レース出場の可否についてもう一悶着あっても良かったかも。
流行らないタコス屋の主人のキャラクターも良かったけど、こちらも絆が深まっていくエピソードがあれば尚良かった。個性豊かなカタツムリ達との友情も然り。
ヴィラン役のレーサーもカタツムリと対等に話してくれている時点でそこまで悪いやつに思えなかった。いずれにしても、もっと極端なキャラクター設定にしても良かったかもしれない。
さ子

さ子の感想・評価

-
いろんな言葉にsnail掛けてるの面白い
物語はもう少し捻りがあって欲しかった
いやー面白い
ただもう少し長くしてもよかったなあ

挫折のないカーズ
ちょっと泣きそうになった
ChieP

ChiePの感想・評価

3.6
カーレーサーに憧れるカタツムリが
ニトロを浴びて最速になっちゃう話。
その前は一生懸命トレーニングしたり
して可愛い♪

カタツムリ兄弟と、その仲間たち。
人間タコス兄弟と、その仲間たち。
その両方が絡みつつ、テンポの良い
作品でした◎

「ホワイトシャドウ・・・」
(なぜか余韻残り) が好き♡

カタツムリって、トマト食べるの
知らなかった(笑)
これもドリームワークスアニメーション。子供達が小学生の頃プレゼントされたDVDで鑑賞。メキシカンフードが食べたくなる。
ドーニ

ドーニの感想・評価

3.9
数年前から子供につられて何度も見ていますが、はっきり言ってめっちゃ面白いです!!
音楽も超いいんですよねぇー、頭からエンディングまでノリノリです!
犬

犬の感想・評価

3.4
トマト

人間界のカーレースにあこがれるカタツムリのターボ
ある日、猛スピードで走る車に巻きこまれたことから、レースカー並みに速く走れる不思議な力を手に入れる
瞬く間に人気者となったターボは、念願の世界的レース大会への出場を決意するが、そんなターボに恐れを抱いた現世界チャンピオンが妨害工作を仕かけてくる……

世界最速のカーレーサーになることを夢見るカタツムリの奮闘を描いたドリームワークス製アニメ

王道のストーリー
発想がすごいですね

ターボが凄まじい
映像が良く、アクションも迫力ありました

バカにされる
仲間との友情

ゴールはスゴいことになります
色んな映画のオマージュがあって面白い。

ドリームワークスがまたピクサーっぽい映画作ってきた。本来相対するものをキャラクター設定に置くのって定石だね。ストーリーも設定も王道だけど、それはそれで良い!さらりと見られる。さらりと。
ターボのビジュアルや色使いは参考にしたい。

ライアン・レイノルズこんな所にもいたのね
>|