あお

ラブ&ピースのあおのレビュー・感想・評価

ラブ&ピース(2015年製作の映画)
4.3
ちょっと待ってすごい世界観ww あっちもやばいしこっちもやばい。私は好きでしたが、ある意味タイトル詐欺というか(タイトルは嘘じゃないのだが)、こんなはずではなかったと思う視聴者も多いかと。
園子温監督のパンクな部分とハートフルな部分が爆発している。コメディなのかファンタジーなのか…何にも分類しがたいが、トイストーリー、E.T.、そしてガメラ感が順次味わえるw そんなガチャガチャ感が特徴。

ハセヒロさんが、後半のスーパースター感は良いとして(かっこいいんだけどなんか笑えるのは何故だろうw)、前半の内向的で陰気臭いキモヲタキャラをしっかり好演していて、作品全体のB級感に安心感を与えてくれる。西田敏行さんも然り。渋川清彦さんの胡散臭いマネージャー感もイイ。
ピカドンと名付けられてしまった亀ちゃんの、サイズ感とまっすぐな瞳がひたすらかわいい。亀好きは絶対に観て損はない。

東京オリンピック2020が出てくるので、制作から6年たった今観てもけっこう新鮮。
物語は最後までぶっ飛んでたけど、ちゃんと世界観を振り抜いていて好感しかない。
子供のときに出会いたかったストーリーである。何回も観そう。

今回は長谷川博己と麻生久美子ではなく、長谷川さんと“亀”のW主演作だったのでw、
いつか長谷川さんと麻生さんのがっつり共演が観たいなぁ。
あお

あお