ラブ&ピースの作品情報・感想・評価

ラブ&ピース2015年製作の映画)

上映日:2015年06月27日

製作国:

上映時間:117分

3.2

あらすじ

2015年夏、東京。 楽器の部品会社で働くサラリーマン・鈴木良一は、以前はロックミュージシャンを目指していたが挫折し、それ以来うだつのあがらない毎日を過ごしていた。同僚の寺島裕子に想いを寄せているが、小心者すぎてまともに話すこともできない。 ある日、良一はデパートの屋上で一匹のミドリガメと目が合い、運命を感じる。 あきらめたロックミュージシャンへの道、裕子への想い・・・良一の人生を取り戻す…

2015年夏、東京。 楽器の部品会社で働くサラリーマン・鈴木良一は、以前はロックミュージシャンを目指していたが挫折し、それ以来うだつのあがらない毎日を過ごしていた。同僚の寺島裕子に想いを寄せているが、小心者すぎてまともに話すこともできない。 ある日、良一はデパートの屋上で一匹のミドリガメと目が合い、運命を感じる。 あきらめたロックミュージシャンへの道、裕子への想い・・・良一の人生を取り戻すために必要な最後の欠片<ピース>、それが・・・そのミドリガメだった!

「ラブ&ピース」に投稿された感想・評価

園子音監督作品は、それなりに見ているつもりですが、今回はその中では「中の中」といった感じですかね。

『愛のむきだし』、『冷たい熱帯魚』、『地獄でなぜ悪い』が今のところの
ベスト3で、今も変わらずですね。


序盤の長谷川博己の怪演と、しょぼすぎる人物設定はグッド。自宅で亀と一緒に人生ゲームとかww
挙句、ダンボールで勝手にマス目を作って、妄想の世界で喜んでるwww
しょぼすぎる、、!!
長谷川博己の演技が冴えてます。


また、ラストで巨大化した亀が街を壊すあたりも、無秩序な脚本とやりたい放題な感じが園監督らしくて、とてもよかったです。この辺のぐちゃぐちゃ感を楽しめるかどうかが、本作のポイントですかねぇ。園監督好きには、いいと思います。



ただ、中盤のおもちゃ達のファンタジー部分が、つまらなくて長い。
ぎこちない動き、感情の伝わらない表情がだらだら続くので、若干疲れます。この辺は『トイ・ストーリー3』を見習ってほしい。

諸手を挙げて傑作だと言い切れないのは、このあたりの中だるみにあると思います。

製作:2015年
監督:園子音
出演:長谷川博己、麻生久美子、西田敏行
kumaki234

kumaki234の感想・評価

3.5
長谷川博己さんがチケットを麻生久美子さんに渡すシーン、顔の表情すごい。こんな表情を長谷川博己さんができるのかと驚き何回も見直しました。
曲も好きでたまに口ずさみます。
カメちゃん!!!
カタルシス!!!
アートスクールの木下理樹くん出てた。
洞窟がホドロフスキーぽい。
全力歯ぎしりの歌うたってた…。好きです。
ayu

ayuの感想・評価

2.9
長谷川博己さん、こんな役もやってたんだーとビックリした。
園ワールド凄すぎる。
初めは頭おかしい面白い映画だと思って見たら(おかしいものの)切なさや愛を感じてしまいました。
長谷川博己が好きで見たのですがピッタリすぎてこの役の長谷川博己が好き。
だいぶクレイジーな方向に向かうけどオチも割と好き。

捨てられ、忘れ去られてしまったけど希望があったり、絶望があったり、本当に深いお話し…。
作中の歌も好きで思わず、口ずさんでしまう。
1人で見るよりは誰かと見て温かい気持ちになりたい映画でした。
バ

バの感想・評価

-
思ってたよりもずっとファンタジー要素が強くてびっくりした 長谷川博己ってこんなに頼りなくてキモい演技出来るんだ……
木下理樹とケンゴマツモトのカメオ出演に笑う
予告でみたり、TSUTAYAのジャンル分けとかでも恋愛映画かのような主張を感じたけど

これ違う、ファンタジーだ
はからずも、またクリスマス映画だ


おとぎ話として申し分ない
なによりカメ、かわいい
特撮になってからもその前もかわいい

序盤の長谷川さん演じるダメ人間描写は本人にもその環境の描き方もわざとらしすぎてイラついたし
ピカドンとの別れのシーンなんかは、正直動物好きとしてはどれほど錯乱したとしても、決して許すまじなところだったのだけど

全体的におとぎ話として考えればあれだけ大げさかつあり得ないほどわざとらしいのもありだと思える
あの所業もなんとか許せるくらいにはなる


あとは
PC300という役の声を星野源が当ててるのだが
だったら主役を星野源にして本気で歌わせた方が、より売れたんじゃないかなこの映画…とも思うけど

多分大した歌唱力がないことがより奇跡感が出て良いという判断なのだなと解釈する
pun

punの感想・評価

3.8
愛は、激しくて、切なくて、デカい。

なんかわかる気もするな〜
なんか、うん。
私も 大切なこと 忘れないようにしなくちゃ。
心 が あったかくなったよ〜
愛 かあ〜。 スローバラード今度うたおう♪
johnnie0

johnnie0の感想・評価

4.0
切なさと温かさに包まれるとは思ってなかった。人間の弱さから業の深さ、それによって虐げられた者だったり物だったり。
忘れられてしまった気持ちはどこへ行ってしまったのか。そんなことを考えさせられました。
最後のシーンにつながるのかな、と。

歯ぎしり好きなんやろうなぁ。笑
長谷川さんすごいね。
西田さんも。
あと音楽も好き。
トイストーリーっぽいメルヘンパートは切なくも可愛い。鈴木パートは ラブやピースというより、何でもありの妄想ワールド。亀と裕子さんが支えてくれた。それにしても巨大になった亀ちゃんのクオリティの低さはシン・ゴジラの幼少期を彷彿とさせる(笑)鈴木の歌う「ピカドン」を始めとする楽曲は何気にかなり良い歌で、しばらく耳に残る!
>|