さりきゃん

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生のさりきゃんのレビュー・感想・評価

4.1
当時映画館でも観ましたが、せっかくなので金ローで観てからレビュー。

声を大にして言わせてほしい。私は好きです!!この映画!!

まず映像ほんとすごい。画面止まるところは神話とか宗教画を彷彿とさせる構図の美しさ。アクションシーンも静と動の使い方が素晴らしい!激しいのに目がいそがしくない!!かなり電気とか雷使って画面はバチバチしてたけど目はそこまでチカチカしない。映画を集中してみることを邪魔しないようにしつつ激しさを演出してると感じました。

ストーリーについては、一部難解なシーンがありますが、大筋はわかりやすく、ヒーロー物としてきちんとまとめていると思います。ただ、バットマンは人間らしく苦悩多きヒーローなのが魅力だと思うので、せっかくなのだからもっと正義と正義のぶつかり合いをしてほしかった。けどそれだと妥協点を探すのが大変だし、ジャスティスリーグが誕生しないので…この辺りが落とし所だったんだろうなと思います。

ツッコミどころもありますが、子どもの頃から大好きなジャスティスリーグの新しい展開を観れたので大興奮しながら観てました!!良かった!!
さりきゃん

さりきゃん