バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生の作品情報・感想・評価

  • Filmarksトップ
  • バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生の作品情報・感想・評価

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生2016年製作の映画)

Batman v Superman: Dawn of Justice

上映日:2016年03月25日

製作国:

上映時間:152分

3.3

あらすじ

その力で人々を救ってきた、宇宙からきた男“スーパーマン”その技で悪と戦ってきた、人類最強の男“バットマン” 正義のために戦ってきた2人が、なぜいま敵対するのか―。皮肉にも、スーパーマンの戦いは、人類の平和を守ると同時に街を破壊し、甚大な被害を出してしまった。その強大すぎるパワーは、もはや地球人にとって脅威と化したのだ。この事態を受け、ずっと闇の中で悪と戦ってきたバットマンは、スーパーマンに対抗…

その力で人々を救ってきた、宇宙からきた男“スーパーマン”その技で悪と戦ってきた、人類最強の男“バットマン” 正義のために戦ってきた2人が、なぜいま敵対するのか―。皮肉にも、スーパーマンの戦いは、人類の平和を守ると同時に街を破壊し、甚大な被害を出してしまった。その強大すぎるパワーは、もはや地球人にとって脅威と化したのだ。この事態を受け、ずっと闇の中で悪と戦ってきたバットマンは、スーパーマンに対抗することのできる唯一の切り札として、人々の民意を背負い、戦いの表舞台へ立つことになる……。神に等しい力を持つスーパーマンに、“生身の人間”バットマンはどう立ち向かうのか?予測不可能な展開と壮絶な戦いの果てに待ち受ける本当の正義とは?監督は鬼才ザック・スナイダー。製作総指揮は巨匠クリストファー・ノーラン。バットマンにベン・アフレック。スーパーマンにヘンリー・カビル。誰も見たことがない、誰も想像しえない、究極のエンターテイメントが降臨!

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」に投稿された感想・評価

全体にもっさりしたストーリー
テンポ悪いし
そもそもバットマンとスーパーマンが闘うのもこじつけもいいとこ
格闘シーンは見応えあるかと思いきや夢だし
肩すかしくらったわ!
ワンダーウーマン一人でなんとかなるんやないの?
スーパーマン単体の作品をもう1、2作作ってスーパーマンという
存在をもっと印象づけてからこの作品をつくるべきだったのでは?
物語に深みがないよ
長い。途中で寝てしまった。
個人的には大好きです。

基本DC系が好きなのでこういうのも受け入れられる。

評価も賛否両論だし、全体的に暗いし、時間も長いんだけど好きなもんはしょうがない。苦なく観れちゃう。

DCが本気で映画に取り組み出してて嬉しい限りです。

ワンダーウーマンがホントにカッコ良かった。早く観たいです。

グリーンランタンとかフラッシュとかナイトウィングとか色々製作してほしい。
きむ

きむの感想・評価

2.4
DCはMARVELに比べて話がくらい
半年も前にレコーダーに録画してやっと観たw

まず長い!長すぎて眠くなった!
おまけに画面は暗いし、明らかに眠らせにいってるのがわかるよ!

そして、前半は確かに物語がそこまで動かないので退屈極まりなく、後半も後半であまりのトンデモ展開に驚愕させられる。和解する理由が謎すぎてわけわかめ。

映像はそこそこ頑張ってるのに脚本が全て台無しにしてくれてるから、結果的に満足感は無い。

多くを語るのは無難だし、他のユーザーの感想を観た方が早いと思うので、今回はこれでおしまい。
ixSSExi

ixSSExiの感想・評価

4.1
アメコミヒーローはあまり興味がなく、なかなか見ることがなかったが、たまたま今回見る機会があったため鑑賞した。

細かい設定等は知らなかったため、ストーリー、キャラの経緯ももちろん知らない。

知らないながらの鑑賞だったが、とても楽しめた。アクション性が強く、迫力もありとても興奮した。
アメコミに入るきっかけになりそうだ。
132

132の感想・評価

2.5
記録。
かめし

かめしの感想・評価

2.3
ん〜。次につなげるためにぶっ込みすぎたかなと思う。ついていけなかった。
ogiii

ogiiiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

個人的にはバットマンのカーアクションシーンが○。ジェシー・アイゼンバーグはハマり役だったと思う。思い切り次のある終わり方で、今後の展開が楽しみ。
ペニー

ペニーの感想・評価

3.6
ワンダーウーマンを見るにあたりこのシリーズをマンオブスティールも含め一切見てないので、マンオブスティールはもういいやと鑑賞してみた。結果マンオブスティールも見たくなったw

いや〜いいね、カヴィルさんのスーパーマンよい! めちゃくちゃ人間味溢れててカッコイイ。顔が良すぎる。まじで。

DCの映画はスーパーマンとバットマンくらいしか見てないけど、暗いイメージがあって避けてたけど。
面白かった!!
なんで避けてたんだ、自分。

もうベンアフバットマンがデカイ図体で壁に張りついてる時点でわたしのこころは掴まれまくりでしたよ。流石だわ。

ジェシーアイゼンバーグも最高だった。
サイコ野郎を熱演してた。最低のクズやのに可愛み溢れるっていう。素晴らしい。

ジャスティス・リーグにめちゃくちゃ繋がる感じやったからやっぱり見といてよかった。
ラストの戦いはもうヒーロー映画というかドラゴンボールやったけど(カヴィルさん見てる時点で「サイヤ人やん」って思ってたけど)、めっちゃ面白かった♡
アクションはもうなんか凄まじすぎて笑ってしまったけど。

DCの方がやっぱり正統派なheroってイメージかな。
ヒーロー故の苦しみや葛藤が凄い。
このシリーズも今後が楽しみ😍
>|