バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生の作品情報・感想・評価

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生2016年製作の映画)

Batman v Superman: Dawn of Justice

上映日:2016年03月25日

製作国:

上映時間:152分

3.3

あらすじ

その力で人々を救ってきた、宇宙からきた男“スーパーマン”その技で悪と戦ってきた、人類最強の男“バットマン” 正義のために戦ってきた2人が、なぜいま敵対するのか―。皮肉にも、スーパーマンの戦いは、人類の平和を守ると同時に街を破壊し、甚大な被害を出してしまった。その強大すぎるパワーは、もはや地球人にとって脅威と化したのだ。この事態を受け、ずっと闇の中で悪と戦ってきたバットマンは、スーパーマンに対抗…

その力で人々を救ってきた、宇宙からきた男“スーパーマン”その技で悪と戦ってきた、人類最強の男“バットマン” 正義のために戦ってきた2人が、なぜいま敵対するのか―。皮肉にも、スーパーマンの戦いは、人類の平和を守ると同時に街を破壊し、甚大な被害を出してしまった。その強大すぎるパワーは、もはや地球人にとって脅威と化したのだ。この事態を受け、ずっと闇の中で悪と戦ってきたバットマンは、スーパーマンに対抗することのできる唯一の切り札として、人々の民意を背負い、戦いの表舞台へ立つことになる……。神に等しい力を持つスーパーマンに、“生身の人間”バットマンはどう立ち向かうのか?予測不可能な展開と壮絶な戦いの果てに待ち受ける本当の正義とは?監督は鬼才ザック・スナイダー。製作総指揮は巨匠クリストファー・ノーラン。バットマンにベン・アフレック。スーパーマンにヘンリー・カビル。誰も見たことがない、誰も想像しえない、究極のエンターテイメントが降臨!

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」に投稿された感想・評価

光と闇の対決。

エイリアンと人間と神、メタヒューマン…色んな立場のキャラクターが出てくる。

立場は違えど共通してるゴールは平和、愛、正義で、生い立ちも共通点がある。

強いだけじゃなく欠点も持ってるからこそ感情移入出来て、共感できる魅力をDCコミックのキャラクター達も併せ持ってる。

スーパヒーローはいつの時代にも刺さる。
本当に好きだ。
Fieldpan

Fieldpanの感想・評価

3.0
・16/04/16:TOHOシネマズ上大岡【初鑑賞】
バトルは凄いんだけど、物足りない。ストーリーだったり展開だったり、上手く言えない何か。
スーパーマンを軸にすると、なんでもスーパーにしないとダメで。
ワンダーウーマンって凄く強いんだと初めて知った、それがスーパーマンに合わせてか、それとも、もともとこれだけ凄いのか。
次回作は劇場でみようと思うけど、楽しみって程にはならない。
ほ

ほの感想・評価

3.1
内容はタイトル改め、
"バットマン×スーパーマン×ワンダーウーマン vs 巨大悪"と言ったところ。

バットマンとスーパーマンの(中途半端な)トラウマ的回想シーンだったり、社会におけるヒーローの是非だったり、「ヒーローものは簡潔明瞭&勧善懲悪であってほしい!」自分としてはヒーローとしての物足りなさ感じた。

アクションシーンではパンチやキックの重さや速度、飛距離を計算してるらしく好印象だが、ワンダーウーマンも映画公開に向けて無理矢理登場させた感が否めなかった。


【 正義とは みんなちがって みんないい (みつを) 】
やす

やすの感想・評価

3.5
結構好きでした。まずバットマンはクリスチャンベールでしょ!って感じで観てましたが、意外とベン・アフレックも良い(笑)
兎に角ジャスティスリーグに期待。
ぱいじ

ぱいじの感想・評価

3.5
2作目でヒーローの和解と終結を描き、一応形にできたことは評価に値する。MCUで言えば、いきなりシビルウォーとアベンジャーズを1本に凝縮した感じ。

難点を挙げると、尺の都合上仕方なかったのかもしれないが、このシリーズにおけるバットマンのキャラをもうちょい描写した方が良かったと思う。正直、最初から最後まであまりパッとしない。あとは、まあ指向性が違うと言ってしまえばそれまでなのだが、やはりMCUの軽快さには敵わない。重苦しい。ただ、これは好みの問題。

良かった点は、バットマンとスーパーマンの対立に説得力を持たせる、結構複雑な脚本。それから、ワンダーウーマンの出し方。重苦しい本作において、彼女のテーマ曲だけが救いだった。この後にオリジンが控えているというのも、とてもうまいやり方だ。
gane

ganeの感想・評価

3.5
中盤くらいまで割りと暗めなトーンで話が進み、正直中だるみしていたんだけど、最後の戦闘シーンでワンダーウーマンが出てきた所から一気に盛り返した。
もうちょい前に出てきていれば!

あと、仕方ないとは思うけど色々と詰め込み過ぎな気が。。

しまったなー、変に時系列にこだわらずにワンダーウーマン観とけば良かった。
AkihoOda

AkihoOdaの感想・評価

3.0
ワンダーウーマン見た後だから、またこう心に突き刺さるものを期待したのだけど、、、。
ジャスティスリーグが楽しみ。
andy

andyの感想・評価

2.5
ワンダーウーマン最高でした。それ以外はほとんど記憶に残らず。。普通に楽しかったのですが、ストーリーがちょっと飲み込みづらかったです。DCコミックスについてあまり知らなかったのが原因かなと思います。バットマンとスーパーマンの対決シーンはバットマンが意外と頑張っていたので良かったです。ただ、戦う理由が弱いというかよく分からない感じで誰にも感情移入できませんでした。あ、音楽は力入りすぎていてびっくりしました。ジャスティス・リーグ楽しみです。
コト

コトの感想・評価

2.0
正直期待はずれ
今後の企画のためだけに作った様な映画。

ただ、サントラは最高にかっこいい。
>|