バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生の作品情報・感想・評価・動画配信

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生2016年製作の映画)

Batman v Superman: Dawn of Justice

上映日:2016年03月25日

製作国:

上映時間:152分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」に投稿された感想・評価

MrKATO

MrKATOの感想・評価

4.0
世界的人気を誇るスーパーヒーロー、スーパーマンとバットマンが互いに全力を尽くしてバトルに挑む姿を描くアクション大作。
完全に「アベンジャーズ」に対抗した作品。こちらは全編ダーク基調。「正義とは」を問う話なんですけど、前半がかなり説明っぽいし、登場人物を把握してないと「うずうず」「何が起こってんだ」ってなるでしょう。(予備知識があるとまだマシですが)悪役っぽいスーパーマン?ワンダーウーマンって誰?は置いといて、一気に後半からの畳みかけはワクワクしました。そして衝撃のラスト。私は好きですけど、万人受けはしないかな?・・・次回「ジャスティスリーグ」に上手く繋げてくれるかな。
バットマンがマーサ(スーパーマンのママンの方ね。ややこしいわ!by僕の心の中のデップー)をぽーちゅぎーすのアジトから助け出す際の対多数近接戦闘シーンは、アクション史に残るカッコ良さだと思う。あそこだけ無限に観てしまう。あとワンダーウーマンの登場シーンもクソ好き。
Nblue

Nblueの感想・評価

1.0
ほんとにつまんらん。退屈。

ラストのワンダーウーマンが出たシーンだけ最高だった。
mayu

mayuの感想・評価

3.3
アルティメット版がいいのは分かっていたけど、とりあえずこっちを鑑賞、やっぱり意味わかんなかった笑
物語に入り込めない感は裏腹に、アクションだけは一丁前で映画館で観たかったなという気持ちはあるがなぜこれを2時間ちょいで納めたのか…

ただ大好きなジェシーを久しぶりに観られてよかったし相変わらず早口で最高だった♡

次は驚異の240分あるジャスティスリーグ、1日で観きれるかな

てかこれゴールデンラズベリー賞だったんだ笑笑
AWASHI

AWASHIの感想・評価

4.7
世間的には評判悪いけど自分は面白いと思う。
レックス・ルーサーJrの「普通の人間は天才をすぐにサイコ呼ばわりするよなぁ!?」みたいなセリフが印象的だった。
ヴィランのドゥームズデイもハ〇クっぽくて爽快だった。ああいう敵すき。

ジャスティス・リーグという続編があるからいいけど、主役なだけになにかと可哀想なスーパマン・・・
りょう

りょうの感想・評価

4.0
 エンタメ作品としてはそれなりのクオリティであるにもかかわらず、かなり酷評が目立ちます。個人的には好きな作品なので、無理やりツッコミどころを探しているようなレビューが多いのは、ラジー賞の4部門受賞が影響しているのかと思ってしまいます。
 この劇場版よりも評判のいいアルティメット・エディションは観ていません。前日談になる「マン・オブ・スティール」と「ワンダーウーマン」、後日談になる「ジャスティス・リーグ」を観てしまっているからかもしれませんが、この152分だけでも物語そのものも登場人物の心情もちゃんと理解できます。一般的に映画には説明的な描写が嫌煙されがちですが、この作品にだけそうしたものが求められている理由がわかりません。ダイアナがメタヒューマンの動画を再生するシーンは、普通なら「これ誰?」って思ってしまうはずですが、前後の展開でゾクッとさせられるハイライトですらあります。
 そもそもスーパーマンが登場している時点で物語のリアリティは期待できません。ここに登場するキャラクターをどのように活用するのかという意味では、主役の2人にすら悪人の雰囲気をまとわせて破壊・暴力と一般人の殺傷を描く脚本は、スマートにまとまったヒーロー映画のものよりも際立って秀逸です。
 劇伴を担当したHans ZimmerとJunkie XLはどの程度の共演だったのかわかりませんが、相変わらずのクオリティで、クライマックスのワンダーウーマンの登場シーンで使用されるIs She with You?は、かなりハマっています。
 ザック・スナイダー監督の作品には必ず賛否ありますが、DC Extended Universeではこの作品を一番に推したいです。
maho

mahoの感想・評価

3.2


記念💓222mark💓
DCEU第2作品目✨


記念すべきこの作品はハマらず😂
壮大ではあるけどそこまでの
迫力に見合った内容ではなかったかな。

スーパーマンそうなのねーってなる🥺


ストーリーもよく分かんなくて
内容あんまり入ってこず。。
考察など見返して理解した!


でも次回作は楽しみ!
これから色々待ってそう😌🌸🌸
ジャスティス・リーグのために再鑑賞

本気出したらねー
スーパーマン強すぎだかんねー
カッコよく逃げるバットマン好きです
oshunshun

oshunshunの感想・評価

2.3
こんなに面白そうなのに… スーパーマンと、バットマンが戦うとなると力の差がありすぎて難しい。この作品でも、そこは消化しきれていない感じ。
栗林55

栗林55の感想・評価

3.1
アメリカ史上最も有名な二大ヒーローがあっちいったりこっちいったりついでにちょろっと激突‼︎
「両親に言われただろ。地球に来たのには理由があると。俺の両親の教えは違う。人は裏通りで理由もなく死ぬ。」


以前鑑賞(2022冬)


公開当初から普通に観るのを楽しみにしてたけど前評判は最悪という…ヒーロー映画でそんなにつまんないことはないやろうと思ってたら…なるほどね笑

「マンオブスティール」の続編ですが、昔見たのでまあ良いやと思って見てみました。


伝えたいメッセージはよく分かるんです。正義のために戦うスーパーマンが現れると、引き換えに罪のない命も失われる。そんなスーパーマンは本当に正義なのか、と怒るバットマン。
ふつうの人間バットマンが宇宙人スーパーマンと戦う…冒頭から楽しみやったけど…


アクションは…暗い‼︎超人と大富豪のバトルは楽しかったけど…もひとつやったかなぁ。というか、二人の戦い自体が全然なくて、拍子抜け😅タイトルもジャケットもおかしいぞ⁉︎

結局バットマンvsスーパーマンの決着はつかず。それは別に良いんやけど、休戦のきっかけが母親の名前が一緒やっていうだけで…それでハッとして任せとけ!って…うーーーーん……

人間模様も何とも微妙やったかなぁ。スーパーマンはともかく、バットマンには全然感情移入できんかった…やっぱりダーナイトトリロジーは偉大てことか。

最初から最後までワンダーウーマンを特に説明することなく大活躍させる…(先にワンダーウーマンを見てたので逆にテンション上がったけどね〜)えーっと、タイトルは⁇
大事そうでなんも大事じゃなかったフラッシュ。次作への伏線やと思うけど、ちょっと見にくかったかな…

見せたいものは何やったんやろう。
戦いシーンはうーんやし、その終着点もよう分からん。人間ドラマもなんか薄いし、何から何まで微妙なのは…
「僕は早すぎた」のフラッシュも言っているでしょう。この映画は詰め込みすぎた。それでも時間は2時間半‼︎


黒幕がレックスルーサーなのはまあ初めから分かるとして…ぶっ飛びキャラも良かったんやけど…なんか浮いてたのか分からんけど迫力はあまり感じなかったなぁ。なんでルーサーがここまで執拗にスーパーマンを倒したいかの理由があまり伝わらんし。彼は一人で何をしてるんや。ほんで急に出てきたラスボスのビジュアルは…なぁ…

「頭の弱い人間はすぐ"サイコ"とか言う」


子供向けのヒーロー物でもなければ、大人向けのヒーロー物でもない…長いし…ターゲット層はどこなのか⁇あぁ惜しかった…

「お前は神じゃない。人間でもない。」
>|

あなたにおすすめの記事