• Filmarksトップ
  • バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生の感想・レビュー

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(2016年製作の映画)

Batman v Superman: Dawn of Justice

上映日:2016年03月25日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:152分
    監督
    ザック・スナイダー
    脚本
    クリス・テリオ
    デビッド・S・ゴイヤー
    キャスト
    ヘンリー・カヴィル
    ベン・アフレック
    ガル・ガドット
    エイミー・アダムス
    ジェシー・アイゼンバーグ
    ダイアン・レイン
    ローレンス・フィッシュバーン
    ジェイソン・モモア
    岡本多緒
    エズラ・ミラー
    ホリー・ハンター
    ジェレミー・アイアンズ
    スクート・マクネイリー
    ベイリー・チェイス
    カラン・マルヴェイ
    レイ・フィッシャー
    クリスティーナ・レン
    マイケル・キャシディ
    ハリー・レニックス
    ダン・アンボイヤー
    ニコール・フォレスター
    あらすじ
    その力で人々を救ってきた、宇宙からきた男“スーパーマン”その技で悪と戦ってきた、人類最強の男“バットマン” 正義のために戦ってきた2人が、なぜいま敵対するのか―。皮肉にも、スーパーマンの戦いは、人類の平和を守ると同時に街を破壊し、甚大な被害を出してしまった。その強大すぎるパワーは、もはや地球人にとって脅威と化したのだ。この事態を受け、ずっと闇の中で悪と戦ってきたバットマンは、スーパーマンに対抗することのできる唯一の切り札として、人々の民意を背負い、戦いの表舞台へ立つことになる……。神に等しい力を持つスーパーマンに、“生身の人間”バットマンはどう立ち向かうのか?予測不可能な展開と壮絶な戦いの果てに待ち受ける本当の正義とは?監督は鬼才ザック・スナイダー。製作総指揮は巨匠クリストファー・ノーラン。バットマンにベン・アフレック。スーパーマンにヘンリー・カビル。誰も見たことがない、誰も想像しえない、究極のエンターテイメントが降臨!

    「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」に投稿された感想・レビュー

    サムライ
    サムライの感想・レビュー
    9時間
    3.0
    2016.04.07(26) 立川シネマシティ 極上爆音上映
    たk41
    たk41の感想・レビュー
    1日
    3.0
    この映画のピークは最終決戦の時のワンダーウーマン乱入のタイミング。テーマ曲がエキゾチックでたまらない。
    けい
    けいの感想・レビュー
    1日
    4.0

    このレビューはネタバレを含みます

    評判があまり良くないみたいですが、個人的にはすごく楽しめました。
    マンオブスティールよりは確実に面白かったです。

    期待しないで見たのですが、ストーリーにもあまり引っ掛かりを感じることなく、クライマックスまで映画に入り込むことができました。
    配役とその役者さんの演技もどれも素晴らしかったし、アメコミファンの期待にもきちんと応えるような内容でした。
    最後の結末は、分かっていたとしてもかなり泣きそうになりました。
    いくつかの疑問点を除けば、マンオブスティールを見ていない人にも、自信をもってお勧めできる映画です。

    いくつかの疑問点とは、2つです。
    1つ目はタイトルです。この映画は、別にバットマンとスーパーマンが戦うことがメインの映画ではありません。ほんの一部分であり、ストーリー上重要でもありません。なので、タイトルは非常に誤解を与えると思います。
    2つ目は、バットマンについてです。バットマン自体、今回の映画では、少し馬鹿なんじゃないか、って思ってしまいました。
    あるキャラクターに騙されるんですけれども、それくらい気づけよ、って思うし、それ以外にもバットマンが起こす行動の動機が映画を通じてあまり理解できませんでした。バットマンについては、やはりクリストファー・ノーラン監督のダークナイトシリーズの方が好きです。
    Skywalker
    Skywalkerの感想・レビュー
    1日
    3.5

    このレビューはネタバレを含みます

    前作スーパーマンの戦いウェインの会社近すぎ。バットマンも思ったわけやね、街壊しすぎ。スーパーマン顔出ししてるのに普通にライターしてる。焼き印はあかん。ジェシーの出番が序盤から最後まで嬉しい。バットマンがジョーカーなど経験匂わせる発言するので物語の奥が深い、ゴッサムシティも存在してるんやな。バットモービルはミサイル防いでた、バリアなのかな。エズラ少し出てた。アクアマンは海の底にいて恐いね。緑のガス効果バツグン。でも、バットマンが殺す気で闘ってるのかよく分からん、敵なら危険だから排除はイカれてると思う。夢に出てきた羽生えた奴らも襲ってくると思ってるん?分からん、バットマン怖い。闘い方次第で戦力差覆せるのが分かった。噂になってた母親マーサで和解シーンは流れで見れば情に動かされるのが分かる。ドゥームズデイは動けるトロールだ。ワンダーウーマン登場が一番熱いかも。バットマン人間だから一歩引いてる。坊主になったのこの為か、グランドイリュージョン先に撮って欲しかった。スーパーマン死ぬんか。家で見る分には充分楽しかった。アクションも映像もいい。
    はんぺん
    はんぺんの感想・レビュー
    1日
    2.6
    正義VS正義としてはありがちな落としどころすぎてなんも面白くなかったけど人間VS異星人の話としては人間頑張ったのでまぁ、な…的な。

    悪役が上手。
    音楽も上手。
    Ryoma6417
    Ryoma6417の感想・レビュー
    2日
    2.3

    このレビューはネタバレを含みます

    長かったし、なぜ戦っているのかさっぱりついて行けず←勉強不足か?
    盛り上がりに欠けるし意味わからないしで、とにかく長く感じた…
    masa
    masaの感想・レビュー
    2日
    3.4
    鑑賞記録
    >|