バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生の作品情報・感想・評価

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生2016年製作の映画)

Batman v Superman: Dawn of Justice

上映日:2016年03月25日

製作国:

上映時間:152分

3.3

あらすじ

その力で人々を救ってきた、宇宙からきた男“スーパーマン”その技で悪と戦ってきた、人類最強の男“バットマン” 正義のために戦ってきた2人が、なぜいま敵対するのか―。皮肉にも、スーパーマンの戦いは、人類の平和を守ると同時に街を破壊し、甚大な被害を出してしまった。その強大すぎるパワーは、もはや地球人にとって脅威と化したのだ。この事態を受け、ずっと闇の中で悪と戦ってきたバットマンは、スーパーマンに対抗…

その力で人々を救ってきた、宇宙からきた男“スーパーマン”その技で悪と戦ってきた、人類最強の男“バットマン” 正義のために戦ってきた2人が、なぜいま敵対するのか―。皮肉にも、スーパーマンの戦いは、人類の平和を守ると同時に街を破壊し、甚大な被害を出してしまった。その強大すぎるパワーは、もはや地球人にとって脅威と化したのだ。この事態を受け、ずっと闇の中で悪と戦ってきたバットマンは、スーパーマンに対抗することのできる唯一の切り札として、人々の民意を背負い、戦いの表舞台へ立つことになる……。神に等しい力を持つスーパーマンに、“生身の人間”バットマンはどう立ち向かうのか?予測不可能な展開と壮絶な戦いの果てに待ち受ける本当の正義とは?監督は鬼才ザック・スナイダー。製作総指揮は巨匠クリストファー・ノーラン。バットマンにベン・アフレック。スーパーマンにヘンリー・カビル。誰も見たことがない、誰も想像しえない、究極のエンターテイメントが降臨!

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」に投稿された感想・評価

ザックスナイダーのやりたい事や見せたい絵がすげー伝わってきて面白かった。紅いマントのカッコ良さだけで満足してまう。ベンアフバッツもいい感じ、アルフレッドもイカしてて次作バットマンも楽しみだ。しかしそれらは完璧なタイミングで鬼かっこよく登場したワンダーウーマンの前ではいろいろ霞んだ消し飛んだ。登場BGMかっこよすぎ。スプス&ダイアナがガシガシ戦うのを遠巻きに見守るバッツの絵面が面白かった。うんうん。ケガしないとこに隠れとこうな(2016/9/30
skichi

skichiの感想・評価

1.0
近年稀に見るひどさ。
特にアクションもすごいわけじゃないよーな…。
ストーリーぐだぐた。
余計なこと多すぎ。
重々しくしすぎ。
意味無さすぎ。
戦う意味薄すぎ。
仲直り早すぎ。
勧善懲悪にメスを入れた?視点は面白いのだが。
メタヒューマンとか、知らんし。
女戦士ワンダーウーマン?が参戦したところで吹き出しました。
急に音楽変わるんだもん。
マーベルやりたかったんだ…と納得。

あー、あと、土足で風呂に入るって信じられない。
それだけは許せない。
すごく勿体無い映画だなあと感じました。

いろんな要素詰め込みすぎるし、ストーリーはわけわかんない方向に向かい続けるし、脚本はクソだし。
バットマン対スーパーマンなんて、すごく面白そうな対決なのに。

ストーリー構成の急ごしらえ感が尋常じゃない

バットマンなんで人殺してんだろ ベンアフは良かったけどそこが残念。

冒頭のビル崩壊シーンがこの映画の一番面白いとこ。バットマンの無力さとスーパーマンの強さが一番わかった。

そして、あの怪物まーじいらなすぎwww
Natsu

Natsuの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

思ったより面白かった!
だんだん面白くなってきた◎

スーパーマン最後本当に死んだのかなぁ?!気になるー
dabbl3r

dabbl3rの感想・評価

1.0
あ、ジャスティスリーグシリーズ、全部つまらないんだろうなって思わせるほどのクソっぷり。バットマンを汚された感じがして胸糞悪くなった。っていうか全然VSじゃないし。タイトル詐欺でしょ。
スーサイドスクワッド楽しみにしてたけど、観るのやめた。
Kenji

Kenjiの感想・評価

3.3
バットマンのアクションシーンは、歴代の中でも凄いと思いました。
結末がわからなくて楽しみながら見れた。スーパーマンの方が勝つと思ったらそうでもない。バットマンが勝つと思ったらそうでもない。結果を楽しみに見てもいいと思う
マーベルもそうだけど、DCコミックスまでクロスオーバーする時代とは…と思った一作。
なんてったって、バットマンVSスーパーマンですよ。
マーベルのアイアンマンチームとキャプテンアメリカのチームみたい。
この作品を見たあと、いまならすぐに続編を見たほうがよい。そんな映画。
Kuni

Kuniの感想・評価

3.0
2017.12.10 Netflix にて。 何回か見ようとして寝てしまっていたが、やっと鑑賞できた。ストーリーがちょっと淡々と進みすぎて盛り上がりが少ない。ワンダーウーマンがカッコよく出てくるのはいい。
かじ

かじの感想・評価

3.3
あえて良い点を上げるとするならば、
◎ワンダーウーマンの登場BGM
◎“Your Doomsday.”
>|