福福吉吉

ゾンビーバーの福福吉吉のレビュー・感想・評価

ゾンビーバー(2014年製作の映画)
3.5
◆あらすじ◆
自動車で運搬中の医療廃棄物が誤って川に落ち、ビーバーの生息する湖にたどり着く。その影響でゾンビと化したビーバーが湖でバカンスに来た若者たちを襲い始める。

◆感想◆
タイトルに全てを賭けた作品であり、ゾンビと化したビーバー「ゾンビーバー」が人を襲うというシンプルな内容になっています。

一応、男女間の人間関係のドラマがありますが、大して意味が無く、また、登場人物も少ないので覚える必要もなく、気軽に観やすい作品となっています。

ゾンビーバーの映像はどう見てもぬいぐるみ感が強く、お世辞にもリアリティは無いのですが、人間の攻撃を受けて、血見どころになるところは結構、惨たらしく嫌悪感を覚えるものになっています。ビーバーなので木造の建物を突き破ったり、電話線をかじり切ったりとげっ歯類の特徴を踏まえたものになっているのも面白いです。

そして、ゾンビーバーに噛まれた人間は、ビーバーのごとく前歯が大きくなり、爪や尾っぽが生えるゾンビーバー人間になるという症状があり、これが本作の最大の見どころだと思います。ゾンビーバー人間は人を襲うようになり、同類を増やしていくのもゾンビの特徴を踏まえていて良かったです。

何も考えずに少し惨いけど笑えるホラーが見たい方にお勧めの作品だと思います。なかなか面白かったと思います。

鑑賞日:2023年11月14日
鑑賞方法:CS ムービープラス
(録画日:2022年11月3日)
福福吉吉

福福吉吉