みゆ

PAN ネバーランド、夢のはじまりのみゆのレビュー・感想・評価

4.0
2015.11.12(211)
劇場・字幕


TOHO無料パスが使えるので、見る予定はなかったけれど見てきた。

お子さま向けではあるけれど、ピーターパンのお話を知っている大人も楽しめそうな感じだったな。

遊び心もあった。おヒューさんと仲間たちによるニルヴァーナとラモーンズのステージ(笑)には驚かされた。意外性が高かったし好きな曲だったのでかなりテンション上がった。

銃で撃たれた場所が色とりどりのカラーパウダーが弾けるようになっていて、小さなお子さんは怖がらずに楽しめるだろうし、大人の私が見てもその工夫の素敵さに心が煌めいた。

ピーターパンが如何にしてピーターパンになるかというお話なので、単なるピーターパンものじゃないのも良かったな。

2Dで見たけれど、多分3Dの方がもっとドキドキしたかも。そう感じる場面が結構あった。

スリリングさは控えめなので、大人だともしかしたら物足りない方もいらっしゃるかも。でもダラダラしていないしメリハリあって、女の子も男の子も憧れられる良い作品だなと思った。お子さんいらっしゃる方に強気プッシュしたい。

アマンダが出てるの知らなかったから嬉しかった。アマンダはそこに居るだけで良いよねぇ(アマンダ可愛くて美しくて大好き)。