映画はロマン

マダム・イン・ニューヨークの映画はロマンのレビュー・感想・評価

4.2
あんまりインド映画観やんけど、
今まで観たインド映画が全部イイ件。
もしやインド映画と私の相性、
バツグンにいいんちゃうかと
思い始めた。\(^o^)/☆★

あらすじ、
家族の中で唯一、英語が話せない主婦のシャシ。家族にバカにされ過ごしていたが、姪の結婚式のため先に一人でNYへ行くことに。初めてのNY、言葉が分からず不安でいっぱいの毎日を過ごしていたある日、「4週間で英語が話せる!」というバスの広告をきっかけに、周囲に内緒で英会話教室に通い始める。

シャシの奮闘姿は誰もが経験することのあるシーンばっかりで、共感だらけ。!
誰もが経験する"初体験"を楽しむ大切さを再確認。

海外旅行が趣味になり、スッカリ忘れかかってたけど、ヨーロッパに行ったときに、初めてのヨーロッパ圏では、今までの海外旅行とはまた違った文化だらけで、地下鉄に乗るだけでもおっきな事してるような感覚やった。NYで奮闘するシャシのドキドキ感が共感できすぎて、かなり盛り上がった\(^o^)/笑

インド映画ならではの歌とダンスも自然でよかった。!
英会話教室で出会ったクラスメートたちとの物語や、家族との絆など、丁寧に描いてたところもホッコリ。

で、シーンシーンに残る名言が、心に響く心地よさ。名言じゃないかもやけど(笑)私は、ほんとにたくさんの名言と出逢えたように思うステキな作品でした。♥︎

で、いつも思うけど、日本に遊びに来てくれた外国人には、自分ができる範囲で全力で力になってあげよう。うん。
異国で親切な人と出逢う喜びは、旅の醍醐味の一つ。\( ˆoˆ )/