マダム・イン・ニューヨークの作品情報・感想・評価・動画配信

マダム・イン・ニューヨーク2012年製作の映画)

English Vinglish

上映日:2014年06月28日

製作国:

上映時間:134分

ジャンル:

4.1

あらすじ

「マダム・イン・ニューヨーク」に投稿された感想・評価

まる

まるの感想・評価

3.8
シャシの優しさと強さに胸を打たれた。

機内で出会うおじさんの言葉も、英会話教室の先生に対する言葉も、最後のスピーチもすごくハッとさせられた。

本当の意味で自分を愛することができる人って、ぜったい周りも幸せにしてる。

ずーっと観ようと思ってて後回しにしてたけど、なんか今だったんだ…‼︎と
そうゆータイミングあるよね。
すし郎

すし郎の感想・評価

4.0
一番信頼してもらいたい人たちに見下されている彼女が、行動を起こすことで人生が変わってく。インド映画の雰囲気にそろそろ慣れてきたのでダンスも純粋に元気出る。

酔ってる時とか、感情が剥き出しになってる時は、文法を気にもせず話すから、英語が自然と喋れるってわりとマジだなあ。
error

errorの感想・評価

4.2
勇気が出る映画。
英会話クラス通ってること、周りに言いたくないあの感じわかる〜〜😮‍💨馬鹿にされたら悲しいもんね
インドに住むシャシはごく普通の主婦。
でも旦那からも娘からも英語が苦手な事をからかわれるのが苦痛だった。
そんな折り、アメリカ、ニューヨークに住む姉の娘が結婚式を挙げるので来てほしいと。
独りでニューヨークに行くものの何もわからず言葉も通じず、うちひしがれていたところに4週間で英語がマスターできるという英会話スクールの広告を見て意を決して通う事に?

わかる。 その言葉が通じないって事のストレス。
俺もそう感じたから今は英会話スクール通ってます。はは。

地味だけど面白かった🎵( ^ω^ )
みみみ

みみみの感想・評価

5.0
まさかの3回くらい泣いた。(主人公と同じほぼ同じタイミングでw)

留学したときの苦しさとシャーサの葛藤が重なって、共感が高まりすぎた。

アメリカ人の義務教育の中にこの映画の観賞プログラムを導入してほしいくらい。

何回も見たい。
まゆ

まゆの感想・評価

4.0
何か新しいことに挑戦してみたいと前向きな気持ちにさせてくれる映画でした!
moka

mokaの感想・評価

4.5
よかった〜!!

自分を助ける最良の人は自分!!
前身のみ!
Chie

Chieの感想・評価

4.0
すごく楽しそうに勉強してて、応援したくなった。
やっぱりどんな環境であろうが、人柄の良さって伝わるんだろうな。
真っ直ぐな心は人に伝わる!!

子供たちが馬鹿にしてるのがとても腹立たしかった。
自分で努力したわけでもなく、ただ環境が整ってたから自分は英語できるだけなのに、ママのこと悪く言わないでよー!
家父長制が色濃いインドの家庭の主婦の、ささやかだけど、小気味良い反乱。
ラストシーンには、ちょっと感動して、DVDも買ってしまった。
AJ

AJの感想・評価

4.5
留学経験のある人なら誰しもが経験のある、
英語力の無さで悔しい思いをするであったり、
国も文化も何もかも異なる人と英語というツールを通して少しずつ理解し合っていく過程が丁寧に描かれていて、
留学当時の自分に重ねて胸が熱くなりました。

最後のスピーチはボロボロ泣いてしまった
>|

あなたにおすすめの記事