いつき

ヘラクレスのいつきのレビュー・感想・評価

ヘラクレス(2014年製作の映画)
4.0
実は、ヘラクレスの伝説は彼一人のものではなかったというのが今までのお話とは違うところがなかなかいい感じ。
戦乱の世で、家族を亡くした者たちが集まって、支えあい
お互いに命を預けて戦っているというこの絆がステキ。

最初にヘラクレスの仲間たちを紹介するべく、
彼らの得意技を駆使して悪人を倒すシーンがあるのだけれど、
名前が・・・・カタカナの長い名前はなかなか覚えられない。
でも、みんなすごく強くてカッコよくてなにより「なんだよ、ヘラクレスばっかり・・・フンッ」ってところがないのがいい。よくあるパターンが、信頼している仲間の一人に裏切られるっていうのがあるけれど今回はそれがなくって、ほっとした。できれば、仲間のだれもいなくならないでほしかったんだけどなぁ・・・・。

あ、どうでもいい話かもしれませんが、
ネタばれダメな人は、オフィシャルサイトを見ないほうがよいと思います。私は先ほど、ヘラクレスの仲間たちの名前を確認しようとサイトにアクセスしたところ、相関図がありまして、
それには、クライマックスまで進まないとわからなかったことがドドーンと載っていてびっくり。
さらにいえば、キャラクターを演じている俳優さんの
お名前や紹介などを載せてほしかったなぁと。
パンフレット買えばいい話ではあるんですけれども。

なかなかおもしろかったです。
そういう展開できましたか…な感じで。
興行成績いかんでは、続編もある感じ?
できれば、仲間の皆さんには、これからも裏切りやら運命に従うなんとかかんとかがないままヘラクレスを支えてほしいものです。
いつき

いつき