ヤムヤム

機動戦士ガンダムUC/episode1 ユニコーンの日のヤムヤムのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

見直しガンダムです。

好きなンデスヨ、ユニコーン。

工業スペースコロニー、インダストリアル7。専門学校に通うバナージは空から降ってくる女の子と出会う。戦争を止めなきゃと行動をとる彼女にバナージは同行。目的地では最高機密であるラプラスの箱の取り引きが行なわれており、まさにラプラスの箱を巡って争いが起ころうとして、バナージもそこに身を投じていくのでございます!

重厚なストーリー、映像、音楽、キャラクター、登場MS。どれもお気に入りです。

ストーリーは全編通して好きです。この最初のエピソードはバナージとオードリーの出会いとさらにユニコーンと出会うとこまで。重厚感あって、とてもおもしろいです。どんどん加速していきます。

ガンダムシリーズの中で特に好きな主人公の1人です。バナージ。ひたむき少年の葛藤と成長です。かっこいいです、バナージ。ユニコーンに初めて搭乗するシーンはとてもいいです。さらに音楽がはまってかっこいい。テンションあがります。泣いちゃう。

MS。オープニングのスタークジェガンがもうかっこいい。ジェガンがこんなにもかっこよく映ってるとは(笑)そしてクシャトリヤ。コクピット最高かー!ファンネル最高だー!スタークジェガンvsクシャトリヤ。初回は鳥肌もんで見てました。本当にかっこいい。今回2回目なんですが、自分の目がキラキラしてたの分かります(笑)クオリティ高い映像だと思います。グスグスやって見てました。

ユニコーンはバナージの行動を追いかけるのが大変でしたが、大興奮で見てたなぁ。たくさんいます登場キャラクター。だんだんとバックボーンが厚くなっていきますが、熱くもなっていきます。久しぶりに見直しました。胸熱でした。
ヤムヤム

ヤムヤム