MikiMickle

カリフォルニア・ゾンビ逃避行のMikiMickleのレビュー・感想・評価

3.8
高校生のアーティーは、幼なじみであり親友でもあるエイプリルにずっと恋していた。
でも、二人の想いが通じあいそうなタイミングで彼女が引っ越してしまう。

それから3年。失恋の傷が癒えないアーティーは、自宅地下室で、誰が聴いているかもわからないラジオDJをして、引きこもっていた。
家族にも理解してもらえず、バカにされ、精神カウンセラーまで受けさせられる………

ある日、唯一の理解者おじいちゃんに励まされて、彼女の元を訪ねる旅に出る!!(このおじいちゃんのセリフが良い!!) ついにアーティー自立!!

って思ったら、世界はゾンビで溢れかえっていたぁ!!!
しかも、噛まれちゃった!!
でも、なぜかアーティーだけはゾンビにならない。

彼女からもらった1枚のハガキだけを頼りに、ダメダメアーティーは彼女を探しだす事ができるのか!!
アーティーはゾンビになってしまうのか!!


ゾンビとの戦い、人との出会い別れ、マリファ ナ好きの旧友との再会を通して、
エイプリルを助けたい一心で、落ちこぼれダメダメアーティーがどんどんと自信を取り戻していく。そんな青春映画でした♪

この映画も、音楽が非常に良くて、ポップかつ切ない♪ この音楽があるから、余計に青春ものに感じちゃうのかも。

ゾンビの感じも良い。特殊メイク、良い。
ゾンビタイプは、早めの感染・小走りタイプ。
ゾンビ映画としての面白さもそこそこある。

ラストにかけての話も良い!
私、やっぱり、ボンクラダメダメ男子ものに弱い。

ゾンビロードムービー
MikiMickle

MikiMickle