へぶたん

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!のへぶたんのレビュー・感想・評価

3.5
ついに噂のガルパンに手を出してしまったああああああ!!ガルパンとは戦車道に青春をかけた熱き少女たちの戦いの記録なのである!!そして戦車道とは少女達が戦車に乗り込み相手を殲滅するまで戦いぬく戦車競技である!!まあようは華道や茶道と同じく大和撫子のたしなみの一つですね☆

今作は本編でおもっくそハショられた全国大会2回戦のアンツィオ高校戦をあますことなくお届けしております。自動車並のちっちゃい戦車が集団とスピードで撹乱してくる戦車バトルは今までの重厚な感じとまた違って面白かったです。そもそもガルパンはキャラがめちゃくちゃ多いので本編ではあまり目立たなかった1年生チームやバレー部チームや歴女(?)チームの活躍が観れるのも嬉しい。

ガルパンのすごいトコは出てくる戦車は全て実在のモノでその詳細さはマニアも唸るレベルなトコでしょう。正直この作品見るまではイタリアの戦車なんかあったのかと。そしてこんなちっちゃいサイズの戦車なんかあったのかと。知らない事だらけでした。特におまけの戦車講座(イタリア戦車の歴史)は本格的な戦車教養ビデオとしても扱えるレベルの代物なのでこれ目当てでDVD買う人もいるだろうなあ。
へぶたん

へぶたん