IIDA

キョンシー/リゴル・モルティス 死後硬直のIIDAのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

うおおお!最高!最高!どストライク最高だった~~!!💯💯💯😆😆😆
人間食べ食べカエルさんが紹介してたビジュアルに惹かれて超久しぶりにレンタル屋飛び込んだ。
もう!期待以上の満点だったよー!💮💮💮
これが見たい!って思ってた悪霊やアイテム、呪術とバトルアクション!キョンシーのビジュアルも道士ふたりの個性も光ってて陰鬱な舞台にめっちゃ映えてた。
この作品を観るきっかけになった中盤で出てくる傘オバケの正体もある方が

「陰兵」あるいは「獄卒」,死者の魂を地獄に押送する兵士である.”

と教えてくれてたからすごく良かった🙆‍♀️🌸ツイ廃いや、Xラーありがとう!

ラストの幻想オチだったのも哀しかったけどそれも含めていつまでも寒気が抜けないこの嫌な感覚!込みで私は満点。

なぜなら、それには理由があって、この主人公は昔、キョンシー映画で有名だった俳優。キョンシーはやはり忌まわしい呪いの産物だから…それで一時栄華を味わったらその代償は不幸だと思うんだよね。
ハイリスク、ハイリターンが呪術でしょ。
彼が栄枯盛衰、不幸な死を遂げたことで尚、映画キョンシーがホンモノだったと証明されるようで更にぞっと寒気が襲う仕掛け、と私は感じたな。

ホラーの真髄じゃ~ん?ww

ハア~、楽しかった!これでワイも無事呪われてしまったな😇🤟
IIDA

IIDA