もこ

はじまりのうたのもこのレビュー・感想・評価

はじまりのうた(2013年製作の映画)
3.6
スターになった彼に浮気されて家を出たグレタと、過去の栄光に頼って天狗になりすぎて会社をクビになった音楽プロデューサーのダン。(創立者なのに笑)
が、なんか上手い具合に?出会って上手い具合にメンバー集めてストリートで録ったアルバムつくりますー。
という映画でした。
ストリートライブ楽しそうで良いです。
警察沙汰になったら面倒ですけどー。
いわゆるサクセスストーリーの王道みたいなところはあるけど、うーーーん???着地点がよくわからないかな。。。
欲が無い人が最後に勝つって事だけわかりました。

キーラナイトレイのグレタがしっかり者でかわいい。
グレタの元彼デイヴ、歌うまいねー!!?って思ったらmarron5なんですね。そりゃ上手いわー。すいません、顔まで知りませんでした。
そして友人のスティーヴのいい人ぶりが突き抜けてます。彼に幸あれーー!

打ち上げのパーティーでの
踊ったら負けゲーム、そもそも日本人あんまり踊らないけどちょっとやりたいです。
楽しそうで良し◎

ダンの過去とかいろいろあったはず、な割にはわりとライトな造りで、かるーーい感じでサクッと見れます。
なんだろうか、デイヴが勝手すぎて、そもそもフッた女の作った曲とかメインで使うなよーーとか思っちゃいましたね。
ねーねーその曲の印税どうしてるの?グレタに入るの??とか。←ものすごく余計な思考、、、
グレタの才能の甘い汁を吸いたくて元サヤに戻ろうとしてる様にしか見えなくて白い目で見てしまった。
才能がある人が他人の才能に惚れる場合、エゴのぶつかり合いにもなっちゃうよなー。

この映画、余計な事考えないで素直に見たほうが絶対楽しいです。。。反省。