はじまりのうたの作品情報・感想・評価

はじまりのうた2013年製作の映画)

Begin Again

上映日:2015年02月07日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

4.0

「はじまりのうた」に投稿された感想・評価

ぽ

ぽの感想・評価

4.0
結局自分は音楽がある映画が好きなんやって改めて気づきました。内容的にはありきたりやけど、音楽がよいしニューヨークってところが、影響されやすいマンにとっては最高でした。ニューヨーク行きてえ
m

mの感想・評価

3.3
デイヴはイヤだけど最後にグレタの “Lost stars” を歌ったときは感動した。

マーク・ラファロはハルクとバナー博士のイメージが強かったから とても新鮮でした。

あとスティーブみたいな友達が欲しい!!!!
Ritsuki

Ritsukiの感想・評価

4.5
シェフに並ぶ元気の出る作品。
いつだって最高の音楽と共に生きていきたい。サントラ即ダウンロードした映画はこれが初めて。Lost Starsは三つともどのバージョンもたまったもんじゃない。
アダムレヴィーン、器用すぎ!
くまこ

くまこの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

最初はあんまり私の好みじゃないかな?と思ったけど途中から割と入り込んで観てしまった笑
音楽がとにかく良かった! これはサントラ借りたい
人生に躓いてる二人が出会ってそれぞれ歩み出していくっていう、まさに「はじまりの歌」って邦題がぴったりの映画だった!
音楽がすごい良かっただけにこれは映画館向きかもしれない...
むん

むんの感想・評価

4.0
ジョン・カーニー監督の『ONCE ダブリンの街角で』を最近見たので、その中の場面と重なるところがあってめちゃくちゃ沁みました。舞台はダブリンからニューヨークへと移りましたが、見ず知らずの人たちを巻き込んで音楽を作っていく様子なんてもろにそうですよね!わあONCEだ~と思いながら見ました。あとは音楽を聴きながら夜の街を歩くところ。すごくいいなあ~ONCEを見た人ならより楽しめる映画だと思います。

音楽を通して築かれていく関係と、それによって好転していく状況。修復と創造、そして希望!最後はすっきり、思わず笑ってしまいました。
cococo

cococoの感想・評価

4.8
あーすごい良かった。

登場人物一人一人が魅力的で引き込まれる。キーラナイトレイの歌声も素敵。
まさかのアダムの歌声も最高。

ラストが清々しくて、たまらない高揚感残す作品でした。
しうち

しうちの感想・評価

4.1
良かった。手持ちカメラで撮っているようなシーンが多くて、荒削りな印象を受けたけど、ストレートに胸に響くものがあった。前向きな気持ちになれる映画。他のジョン・カーニー作品も観てみたい。
キーラナイトレイ、マルーン5が出てるのになんであんまり売れなかったんだろう。

軽く見れて、かつ美声に癒される。
tottsun

tottsunの感想・評価

4.0
「はじまりのうた」
彼との音楽の成功を夢見たグレタ、一方自分が設立に関わった音楽レーベルにクビにされ奥さんともなんだかギクシャクで失意の中にいるダン。
そんな2人がニューヨークの街中で音楽を奏で出す。
今回映画の中で歌うのが初めてというキーラナイトレイ。
その歌声は優しく心に染み渡り初めての筈なのに耳に心地よく残ります。
あのパイレーツシリーズのお嬢様な感じとは打って変わり今の等身大な感じのナチュラルな姿がそこにはありました。
映画の内容は衝撃的な結末とかではありませんがどこか心の奥から主人公と一緒にスカッとするような自分がそこにはいるはず!!
優しくも力強い音楽に包まれて音楽が持つパワーを感じられる作品です。
キーラナイトレイの歌声は公式サイトでも聴けますのでぜひ一度聞いてみてください!
聞かないで見た方は見終わった後もう一度聴きたくなると思います!
私的には☆☆☆☆かな。
あ

あの感想・評価

4.0
「喪失」を抱えた2人が出会い、「再生」を目指して行くサクセスストーリー。観ていて気持ちが良い。出会いを最初に見せて、それからそれぞれの過去を紐解くテンポの良さが観やすい。
ニューヨークの街で作る音楽に乗せられる。壮大なアルバムを聴けた気分。
人生の「再生」のきっかけはふとしたところに落ちているかもしれないという可能性を思わされる。
>|