はじまりのうたの作品情報・感想・評価

はじまりのうた2013年製作の映画)

Begin Again

上映日:2015年02月07日

製作国:

上映時間:104分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「はじまりのうた」に投稿された感想・評価

のぴお

のぴおの感想・評価

4.2
音楽って人の心を突き動かす力があるよね。。。とても素敵な映画でした。グッときた。
cr

crの感想・評価

4.0
音楽の楽しさを感じさせてくれる作品。楽器がどんどん増えて音が重なっていくわくわく感。周りの評価に左右されず、自分のやりたいことをとことん貫き楽しむ、子どものような心を少しでも持っていたい。
キーラナイトレイの赤いワンピース可愛かった。
音楽への愛が感じられる映画
冒頭から引き込まれて
掴みが良い

失速する所が無くて
ずっと良かった

ハッピーな映画でした
マキ

マキの感想・評価

4.2
良かった〜〜音楽って素晴らしい◎
NYの街で録音してくの最高すぎるし、劇中歌全てがいいし、プレイリスト聴き合いながら街歩くのは背景も相まって最高。サントラ欲しい系。
物事はとらえかた次第で全てが変わってくるし、人との出会いは運もあるけど、「類は友を呼ぶ」て言う感じで自分に最適な人と出会える運命になってるのかなと思った。それは辛い経験や楽しい経験などたくさんの経験をしないと気づけないことで、好きな事を好きなだけやることの大切さを重々感じさせらた。
アキラ

アキラの感想・評価

4.0
社会に刺激をもらたすのはいつだってクレイジーでロックな人間なんだな。
まり

まりの感想・評価

4.0
酔ったダンが音楽にアレンジしていくとこと、留守電のところが好き
らいむ

らいむの感想・評価

4.1
音楽の素晴らしさを改めて感じさせる映画。
NYの街中での録音、アルバム制作はとても面白く、街の騒音までもバッググラウンドにする新しさと、みんなが純粋に音楽を楽しんでいる姿を見て、改めて音楽が好きになった。

ダンとグレタの二人でお互いのプレイリストを聞き合うシーンも素敵でした。
たしかに好きな音楽で人柄がわかるというのはよく分かります。

また、ダンが立ち直っていく際に、娘や奥さんと関係が修復されていたのもよかった。音楽をきっかけに出会った二人が音楽でまた仲直りできる、というのはやはり原点がそこにあるのだと感じられた。

音楽をベースに、人と人の繋がりを描いたとても素敵な作品でした。
失恋した女性シンガーと会社を首になったバツイチ男、2人の偶然の出会いから物語は動き出す。歌が何よりいい、みていて心地いい。サントラ借りたい。
たな

たなの感想・評価

4.0
「平凡な風景が意味あるものに変わる」

音楽好きな人は好きな映画
出てくる音楽すべてが良かった
>|