opoko

フルスロットルのopokoのレビュー・感想・評価

フルスロットル(2013年製作の映画)
4.0
2024/01/13視聴、U-NEXT

トリプルX:再起動視聴後に、U-NEXTのお勧めで出てきた作品。
ポール・ウォーカーの最後の主演作。

U-NEXTとしては、ヴィン・ディーゼルからのポール・ウォーカー。ワイスピ縛りだろう。

ポール・ウォーカー、イケメンで推しですが、知った時にはすでに彼はこの世にはいなかった。ポール・ウォーカーだけでスコア0.3アップ。
ワイスピ以外の彼を知らないので、さっそく視聴。

ストーリーは、同じ警官であった父を殺された潜入捜査官ダミアンをポール・ウォーカーが演じる。
デトロイト市長から、武器商人トレメインのアジトで爆弾の起爆装置を解除するよう指示を受け、相棒は警官殺しのリノを使えと言われる。
リノと反目しながらも徐々にお互いを信頼しながら起爆装置を見つけるが・・・

カーアクションが多く、ポール・ウォーカーのことを考えるとちょっときついですね。

潜入捜査官から、上司、組織に失望し仲間たちと市長を告発するあたりは、ワイスピで警察をやめてドムと行動をともにしたことを思い出した。

アクションはパルクールのような動きが多く、斬新で少しコミカルだったりで重くならないのがいい。

「3で行こう」「グータッチ」を合図で、リノとダミアンがシンメトリーな立体的なアクションはいいよ。

ポール・ウォーカーはずっと若いままだが、ワイスピ以外の出演作も観ようと思う。
opoko

opoko