KentaKusakabe

パシフィック・リム アップライジングのKentaKusakabeのレビュー・感想・評価

3.8
はい、想像をはるかに超えて面白かった〜
レビューを見ると賛否両論だったので、少し不安でしたが前作が面白かったので鑑賞。賛否両論激しく2極化しているのもなんとなくわかったのでその辺も含めて解説。

とりあえず、「物足りない」という意見が多い点について。
デルトロじゃなくなったので、デルトロ感はかなり薄まりました。デルトロを求めてた人は確かに物足りないかも。
あとはストーリー、確かに単調で予定調和と言われても仕方ないかも。

一方、「満足した」点。
僕はデルトロが大好きですが、アメコミも大好きなんです。アメコミ系アクションムービーとして見ればすごい面白いし迫力もすごい。
あと、もう男の子はバカだからロボットが大暴れしてるだけで満足なんですよ笑
そして、ストーリー。確かに単調なんだけど、しっかり前作の内容も踏まえた上で「あぁ〜あんなヤツいたな」「え!?お前!?」みたいなのが結構楽しかった。
あと、そもそもアクション映画にストーリーを求めない人は全然気になんないよね?

という事で、見る前の不安もどっかに行ってとても楽しい映画鑑賞でした。
あとネタバレにならないように言うと最後のシャオ社長めっちゃお美しい...。
KentaKusakabe

KentaKusakabe