ごぶ

シンドバッド 七回目の航海のごぶのレビュー・感想・評価

4.0
ハリーハウゼンがストップモーションを担当したシンドバッドの幻想的な冒険を描いたファンタジー映画。

見どころはストップモーションでぬるぬる動く&いちお元ネタの怪獣はあるんだけど、さらに独自なデザインを加えたモンスターとの戦い。

サイクロプス。
独自なデザインとしては逆関節で有名なアイツ。
大木を武器にしたり。
巨体を揺らしながらドシドシせまってくるのがカッコいいし恐ろしいな。
2匹目はドラゴンと壮絶な戦い!

召喚された巨大蛇女。
4本腕でぬるぬる動く踊りのアニメーションがたまらない。

ロック鳥。
いわゆる巨大な鳥。
独自なデザインとして2頭型。
卵→割れて赤ちゃん鳥が出てきたのを倒して食べる。
んでもって、復讐に巨大な親鳥が空中から襲ってくる。

ガイコツ剣士。
独自なデザイン、つか、アンデッドのスケルトンではなく、魔法使いが召喚するボーンゴーレムはこのあたりが走りかもしれない。
コイツとの戦いが迫力がありすぎる、ストップモーションでココまでやるのは根気が相当必要なはず。

ドラゴン。
独自なデザインとして4本足で歩く恐竜みたい→ドラクエ1のドラゴンにも影響与えてるかも←空を飛ぶドラゴンじゃないのは意外と珍しい。
あと、ハリーハウゼンは恐竜映画も有名だからそのへんの流れもアリ。
火のブレス!
巨大なサイクロプスとの死闘は手に汗握るものがある。
バリスタによって屠られるシーンも印象的。
ごぶ

ごぶ