j3living

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションのj3livingのレビュー・感想・評価

3.9
シリーズのうち、あれ?どの作品だっけ?

ってなった時、ポスターを見て「冒頭、輸送機の外につかまって飛んでくアレか」というのは気づく。スタント無しでやってるから、トム・クルーズー!大事な髪の毛が風圧で抜けちゃうー!とアホな感想が出てしまった。

次の指令を受け取る為に入ったレコードショップの視聴ブースで、まさかプシューでバタッとは予想外すぎた(ネタバレを極力避けようとして、今度は表現がアホになってしまった)。

オペラ劇場の舞台裏で悪者探しのために冊子型PCを使う。
電子ペーパー?紙液晶?凄いテクノロジーだ。
大昔のNECのラップトップPCの液晶画面(白黒)はあんな画質だった。当時流行ったワープロの画質ですね。

あとは…人間洗濯機的なシーンのあるアレか!
観てるだけで息苦しくなる!
いや、思い出すだけで息苦しい…。
冷やすためとはいえ水中にサーバを設置するとは!?
そして溺れて呼吸も止まってほぼ御陀仏。
から復活して、早々にカーチェイスとか、バイクチェイスとか、タフネスにも程があるでしょ!!
最高!!

ソロモン・レーンの吹き替えは中尾(フリーザ)隆聖さん。
次回作で再登場したソロモンが見た目激変してたけど、吹き替えの声で誰だかわかったという僕だけの逸話。

MIシリーズは森川智之=トム・クルーズが聞きたいので、配信で見る時は吹替が多いかも。
j3living

j3living