ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションの作品情報・感想・評価・動画配信

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション2015年製作の映画)

Mission: Impossible - Rogue Nation

上映日:2015年08月07日

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

3.9

あらすじ

「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

記録用
シンジゲートは元英国のスパイ。英大統領しか発動できない。その証拠が入ってる情報を取るために水中にあるデータ書き換えのために3分潜らないといけない。英国女性スパイシンジゲートに侵入。そもそも英国のスパイのボスに上手いように使われてた。
IMF復活。
その他

その他の感想・評価

3.9
実態の掴めない犯罪組織“シンジケート”の追跡を始めたイーサン(トム・クルーズ)だったが...

巨漢インテリのルーサー(ヴィング・レイムス)がメインキャストに復帰!
知略に優れ、狡猾なシリーズ屈指の強敵に謎の美女スパイ(レベッカ・ファーガソン)も登場と中身も外見も大作です。
hsu

hsuの感想・評価

3.8
純粋にシナリオがここまで鑑賞した5作中最も面白かった。冒頭の飛行機スタントや中盤のカーチェイス、バイクアクションはシリーズ屈指。それ以上に本作では頭脳戦や駆け引きといった面で魅せるキレ者のイーサンが戻ってきてくれたことが個人的には嬉しかった。そしてなんといっても今作はレベッカ・ファーガソンでしょう。女性性に頼らず自身の知能と実力で男性に立ち向かうイルサは非常に魅力的なキャラクターだった。次作にも登場するようなので楽しみ。
じょご

じょごの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

いつものごとく絶対に死んだでしょって思ってもギリギリ死んでないのがこのシリーズの面白いところだよね〜

イーサン、ベンジー、ルーサー、ウィリアムの息ぴったりの作戦が毎回スカッとするんだよね〜

今回は一作でこの量?ってくらい盛りだくさんだった👏

最初にイーサンが捕まった方法で最後に敵を葬るのめっちゃ良かった。

モロッコでカーチェイス中に4人が再会したところもおもろかったな〜

イーサン死にかけたあたりから若干頭おかしくなってて、ベンジーも車の運転が怖くておかしくなっててそれも好き。

このレビューはネタバレを含みます

やはり、MIシリーズは面白い。
捕らえられたやり方で、捕らえ返したラストはシャレオツ過ぎ。
それらを含め、スゴイことが起こり過ぎなのだが、それがミッション・インポッシブルたる所以なのだろうから。
007シリーズと並ぶ双璧だ。
TY

TYの感想・評価

3.2
トム・クルーズがかっこ良かった。ストーリー展開はあんまりかなあ。
自分の見方が良くなかったのかもしれないが、スパイ/アクションものの割にはドキドキさせられるシーンが少なかったかなと感じる。
木立

木立の感想・評価

4.0
ミッションインポッシブル ゴーストプロトコルを観て面白かったので、次作であるこちらを鑑賞。

今作では、カーアクションに加えてバイクアクションも豊富であった。主人公イーサン役のトム・クルーズが、ひたすら格好いい。

お尋ね者となったイーサンを助けるために、前作のメンバーが集結するが、前作のヒロインだけ出演がなかったのが非常に残念であった。
相変わらずスマートで楽しい。トム・クルーズがもう中年だとは思えない。
3までは確実に映画館で観た。ただ、タイトルからナンバリングが消え、タイミング的に子育てで忙しかったのもあり、まずは作品の順番を確かめないとならない億劫さで、なかなか手をつけられずにいたが、Wikiと記憶の片隅にあるCMで確認。開業前のブルジュ・ハリーファは観た、飛行機にしがみついてるのは観てない、これだ。


以下、ネタバレ感想。


で、飛行機のシーンが早々に現れたのは意外だった、ヤマ場なのかと勝手に思っていたので。これをスタント無しでやっているのだから、本当にトムクルーズは恐ろしい男である。その後これを超えるアクションがあるのか?とも感じたが杞憂だった。バイクにあまり興味がない私でもカッコいいと感じるほどにチェイシングのシーンはとてもクールだった。

前作から一新されたお仲間たち、本作ではジェレミー・レナーよりもサイモン・ペッグがおいしい。そして恋愛要素は今までで1番薄めだったと感じる。ガスを最初と最後で効果的に使ったり、お馴染みの変装顔特殊メイクもあり、観るまで腰が重かったのに、やっぱり観ちゃえば面白いんだよなぁ〜と再認識。この次の作品も勢いで観ちゃわないとな。そして、同様にどこまで観たか忘れたダニエルクレイグの007もね。。。
SF

SFの感想・評価

4.0
物語の終わらせ方が今までで1番スッキリ
世界中を飛び回るストーリー、そこでのアクションが分かりやすくてド派手で最高
>|