ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションの作品情報・感想・評価

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション2015年製作の映画)

Mission: Impossible - Rogue Nation

上映日:2015年08月07日

製作国:

上映時間:131分

3.9

あらすじ

「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」に投稿された感想・評価

ジーナ

ジーナの感想・評価

4.5
危険なスタントに果敢にチャレンジするトムに好感が持てますし、アクションや作戦のバリエーションも豊富。
緻密さや緊張感など、シリーズの良さが沢山詰まっていて飽きさせません。

ヒロインのレベッカはシリーズ史上No.1レベルの美しさ!
見惚れてしまうなぁ。

テロリストによる恐怖がこれでもかと伝わってきますし、トムのカッコ良さには男でも惚れる事間違いなし。
【吹替/録画視聴】
…相変わらず面白いんだけど、前作が凄く良かっただけにどうしても「うーん…」ってなってしまう。
tsura

tsuraの感想・評価

4.0
前作から感じていたのだがどうも最近本格的アクション映画をホントに見る機会が減っていて。

久々に新作が素晴らしい評価にあることから未見だった4作目からシリーズの鑑賞を再開したわけだが、前作で個人的にはコケてしまっている分なのか?その反動以上に出色の出来だったのではないだろうか。
映画版ミッションインポッシブルは矢張りブライアンデパルマの一作目がなんだかんだで好きだったが、本作はその一作目と双璧を成すと思う。

無国籍プロ諜報集団と化した謎の組織"シンジケート"を追うべくイーサンハントがまた世界を飛び回るわけだが今作では前作同様にまたもや孤立無援の様な状態からスタート。(その割には秘密道具が沢山出てくるので安心して戦えてしまうというツッコミはしないとして笑)

謎の女イルサにも助けられながら徐々にその核心へ足を踏み込んでいく…。

ストーリーの練り具合も然りだが、まるで前半と後半とでギアが違う。

モロッコのデジタル金庫から極秘データを盗むところとかは一本目の宙吊りシーンのオマージュと言っても良いような、呼吸を忘れるような緊張感で観客を引き込む。

後半への布石となるカーチェイスからのバイクアクションは怒涛の迫力とカッコよさで興奮の坩堝へ。

シンジケートの罠に飛び込んで行く過程からレーンとの駆け引きからクライマックスまでは更に熱を帯びながらしかし極めてハイセンスな仕掛けに更に度肝ぬかれ。

兎に角夢中でアクションに酔いしれた。

まぁ、シンジケートって007のスペクターじゃん笑
なんて突っ込み入れてしまうとそこまでなんだけど…これこそがスパイ大作戦から流れる源流を上手く引き継いだトムクルーズ的解釈と言ってしまって良いかもしれない。
それくらい本作は上手くハマっていた様に思う。

これは新作を劇場では見れなかったけれどリリースが待ち遠しい。
うえの

うえのの感想・評価

4.4
まず飛行機のスーパースタントをのっけからやってて掴みは最高だった。
シリーズ5作目にしてようやく主要キャストが固まった模様。ジェイミーレナーは固定キャストにしてほしいなぁ。+誰かしらの美女で。笑
前作のラストに告げていた新組織「シンジケート」を壊滅させるのが今回の任務。ボスは見たことない役者だったけど声がめっちゃしゃがれててかっこいい!IMFの長官も今回は知らない人でちょっと残念。笑
今回は友情がテーマなのかそういった場面が多かった。ベンジーもルーサーも面と向かってイーサンを友達だと言ったことはなかったのですごく新鮮でいいなぁと思った。笑
1番良かったのはバイクチェイス!めちゃめちゃスピード感あって、映画館で見てよかったなぁって思った!途中でイルサを避けてイーサンがすっ転ぶってシーンをどっかで見た気がする、2だったかな?それとも別の作品?笑
諸々で見逃したシーンも多かった気がするからまたどこかのタイミングで見たいなーと思ったら来年違う劇場でやる模様!いこ笑

2015年11月29日(日)1回目@TOHO新宿 IMAX
2016年1月3日(日)2回目@飯田橋ギンレイ
最首

最首の感想・評価

4.4
第1作は3.1だったスコアもついに4.4。
登り切りました。
トム・クルーズ勝手に再評価週間。
最後の急展開から綺麗にオチがついてタイトルどーーんで全身チキン肌
SORA

SORAの感想・評価

3.9
もう今回水中のミッションとかインポッシブルすぎてわろたwww

前回より情報戦メインな感じだから爽快感は少ないかも。
内容の割にちょっと長尺すぎる気はしたけど最後まで楽しめた!最高!!
オープニングの入りがエキサイティングで最高!最後まで観てる人を一瞬も飽きさせない演出や案がすごい。
水中でのピンチと、バイクシーンのアクションが凄かった
ヒロインは敵か味方か?イーサンとの関係も素敵
かほ

かほの感想・評価

4.0
やっぱりトムクルーズかっこいい
そしてやっぱり面白い。
期待させてそれ以上の面白さ
>|