walk

アサシン クリード リネージのwalkのレビュー・感想・評価

4.4
未登録作品だったので運営にメールしてみました。(迅速な対応でした)


PS3を中心に展開されているゲーム『アサシンクリードシリーズ』。この短編映画はアサシンクリードⅡSpecialEditionに同梱されているものです。(ようつべでも観れちゃうけどね…)

舞台は15世紀後半のルネサンス期イタリア、フィレンツェ。Ⅱの主人公であるエツィオ・アウディトーレのお父さん、ジョヴァンニ・アウディトーレの現役アサシン時代を描きます。

特筆すべき点は、やはり【ゲームの短編映画】ということ。ゲーム内に登場する人物グラフィックは、モデルとなった実在の俳優さんがいます。
……もうおわかりですね?この短編映画は、その俳優さん方が出ているのです!しかもゲーム中に多用する壁登りや暗殺技の一部のモーションも行われているので、
『うおー!本物(?)だ!』『こっ、この動きはR1+◻︎のカウンター!(ゲーム脳)』なんて楽しみ方ができます笑

出来栄えも侮ることなかれ。建物・服装など中世の雰囲気や、闇夜に紛れるアサシンとしての空気、アクションシーンとどれを取っても中々のものです。


映画のゲーム化は駄作が多いですが、ゲームの映画化にこれ程魅了されるとは思いませんでした。
特殊なジャンルですが一押しです!
walk

walk