猫又ぽん次郎

アメリカ・ワイルドの猫又ぽん次郎のレビュー・感想・評価

アメリカ・ワイルド(2016年製作の映画)
3.5
エキスポシティIMAXで鑑賞。
ここは国内で唯一、「完全な形」で鑑賞できるIMAXシアターであり、尚且つ今回の「アメリカ・ワイルド」はアメリカ国立公園事業100周年記念で、米国内の大自然や絶景をIMAX 3Dで体感することができるということで、非常に期待していたのです。結論から言うと、超綺麗な絶景は堪能できましたが、ドキュメンタリー映画としてはウーン(´・ω・`)という感じでした。

やはり映像に関しては素晴らしいの一言!しかもこれがIMAX3Dで堪能できるのですよ!ディスカバリーチャンネルをよく見ている者としては、「なんて贅沢なんだろう(ノ´∀`*)」と見ている途中ずっと思っておりました。

ただねー、"画"が非常に凡庸でして、なんていうか、「ディスカバリーチャンネルの豪華版」でしかないのですよ。最初は風景の綺麗さに圧倒されてましたが、どんどんと目が慣れてきて「(´・ω・`)ちょっと飽きてきたなぁ・・・」と正直感じてしまって。40分弱という短さなのでまだ良かったのですが、もう少し後半でなにかしらの工夫をしてほしかったかなーと思いました。

まぁ貴重な映像体験をさせてもらったので、概ね満足なのですが、ドキュメンタリー映画としては及第点な印象でした。あと、3D効果に関しては良いところと悪いところの差が激しかったですね。