ロコロコ

ラスト5イヤーズのロコロコのレビュー・感想・評価

ラスト5イヤーズ(2014年製作の映画)
3.5
2021年6月からミュージカルが日本人キャストで上演されるので観に行くか悩みストーリーを頭に入れるために視聴。

男は過去から現在へ ジェイミー
女は現在から過去へ キャシー

それぞれが歌い継いで二人の5年の物語が紡がれる。

ありがちなすれ違いストーリーかな。

男性が成功していったら…
そばにいる女性の心境は?みたいな多分どこにでも誰にでも起こるかもしれないようなストーリー。
自分でいること、自分の夢を叶えたい反面、男性の状況に合わせていかなければいけないような矛盾に悩む女性。相手の成功する姿に反して自分はうまくいかない。
そこに男性の裏切り。。。

こんなにも愛していたはずなのに…
すれ違っていく二人の気持ち。

全体を通してキャシーの想いに寄り添いたくなる。。。
ジェイミーの心情はよくわからない…
『僕は君を救おうとしたけれど、君は気づかなかった。もうこれ以上出来ることはない。僕も傷ついた。だから君とはここでサヨナラしよう。』みたいな。

男女の差なんでしょうか…。

キャシーはきっと、ジェイミーを待つ。
ジェイミーはどんどん新しい道へ進んでいく。そんな気がする。

地位と名誉を手に入れて相手のことが考えられなくなってしまう…人って悲しい生き物だなぁ。。。と思ってしまいました。

ミュージカル作品の映像化なので、やはり歌がうまい。

映画になったことでいろんな場面をそこそこ具体化して場面展開も多かった。これが舞台上だったらどんな展開になるんだろうって舞台を観たくなりました。

描く視点が独特で面白い。
舞台への期待を込めての評価。
ロコロコ

ロコロコ