まい

ヴィンセントが教えてくれたことのまいのレビュー・感想・評価

3.7
まず、この邦題!既にいい作品漂ってる。

そしてビルマーレイがお見事👏🏻
完璧なクズじいさんを演じています。
酒、タバコ、女、ギャンブルと、人間版TEDなわけです🐻
久々にビル・マーレイの映画を見たんですが、相変わらず、身勝手で一筋縄ではいかない役を演じるの上手いですね。あのヘタレ&クズ感いっぱいのキャラクターよかったです。ビルマーレイが演じて正解でした。

物語は、隣に引っ越してきた少年オリヴァーのベビーシッターとしてヴィンセントが面倒をみる話。ただ、TEDがベビーシッターしてるので、バー🍻へ連れて行ったり、競馬🏇行ったりと普通のベビーシッターが連れていかないような所へ連れていきます。オリヴァーはグレるのかと思いきや、色々な社会を学んでいい子に成長していくわけです。

後半、オリヴァーの学校で、私の身近な『聖人』を発表する会があります。オリヴァーは自分にとっての聖人として、ヴィンセントを紹介するのですが、このスピーチが感動!!泣けました。

エンディングの『Shelter from the storm』もしみじみして良かったです。
植木鉢にそんな水入れる?ってツッコミましたがww。もはやホースごと植木鉢に入れちゃってたし…

それにしても、ビル・マーレイが、元祖『ゴーストバスターズ』で、メリッサ・マッカーシーが、最新の『ゴーストバスターズ』に出演しているというのは、何かのご縁を感じますね🌈
まい

まい