ヴィンセントが教えてくれたことの作品情報・感想・評価・動画配信

「ヴィンセントが教えてくれたこと」に投稿された感想・評価

ayame

ayameの感想・評価

4.2
あえてリスクを取る生き方もある。人生のオッズは高い方が有利とは限らない
最初はぶっきらぼうな変わったおじさんだったけど、ストーリーが進んでいくに従って内面が見えてきたりして、最後のシーンはすごく良かった。泣けた。
実はあんなにいい人というおじさんはなかなか現実世界にはいないけど、人を表面だけで判断するべきではない。
gueru

gueruの感想・評価

4.1
泣いた、すげー感動した。
好き勝手にやってブッとんでる感じだけど、実は一番物事の本質をしっかり理解してるヴィンセント。
『お悔やみを』→『なぜ言うんだ?どいつも同じセリフを。』のシーンで個人的には色々と考えさせられた。
本当に優しい人ってヴィンセントみたいな人の事を言うのかもしれない。
そして、オリバープレゼンウマすぎ(笑)サイコー!
なほ

なほの感想・評価

4.5
見えてるところが全てじゃなくて
見えない所をわかってくれる人がいるって最高ですね
きょん

きょんの感想・評価

4.5
こういうタイプの映画、わたしあかんねん。ほんまぼっろぼろ泣いてまう。観る前からわかってたけど最高でした。
WissMiss

WissMissの感想・評価

4.0
ほっこり笑い泣きしちゃう映画

強烈なメッセージがあった訳ではない
けど人のダメなところも、見えづらい本質的な優しさ、あたたかさの全てが
愛おしく感じてしまうストーリーでした

「俺の何を知ってるんだ」
って言葉が何度か出てきたけどほんとにその通り
全部を知ることなんてできないからこそ、
人との関わりはおもしろいよね、
決めつけも良くないよね、って教えられた

そして、ご老人と子供の組み合わせは
絶妙だと改めて

思わず笑っちゃう泣いちゃうポイントが
散りばめられていて、心穏やかに楽しめる
人に優しくなれない時に見返したい映画でした

それと最後のエンディングまで
きっちりお届けするあたりも推しポイント
子、人を見る目ありすぎ〜〜
ほぼ初対面で面白い人判定は強い。
それからサンディーへのセカンドオピニオンもナイスであった…

発表会、とても立派でした。
細かい言い回しは忘れたけど(おい)「聖人も1人の人間なのだから」までの部分、間違いなく名言でしょう。

同居人はエンディングがいいと言っていた
miyako22

miyako22の感想・評価

4.0
邦題とジャケの感じから軽いノリのコメディ系想像して見始めたらリンクレーター監督の映画みたいな雰囲気で、なんて言うか拍子抜けしてしまった。もったいなさ過ぎる。
こういう話もこういう映画も世の中に沢山あるけど、そんな中この作品はなんでここまで心に残るものがあったんだろうって考えたけどやっぱビル・マーレイの力なのかな。
とても良かったです。
最後のスピーチのシーンとかなんか知らないけど不覚にもボロボロ泣いてしまった。ビル・マーレイが全然笑わない所がまた良い。
chi

chiの感想・評価

4.0
おじいちゃんと少年のストーリーは優しさしか生まないのよな〜〜〜!!!!!
ママと終始笑いながら楽しくみた
ちゅん

ちゅんの感想・評価

4.0
ヴィンセントが大好き〜。オリバーも賢くて可愛くて2人のシーン好きだなぁ。
でも自分の隣人だったら嫌な人で関わりなくないって思ってしまうかも。。上辺の言葉じゃなくて、その人をちゃんと見たいし自分も見せたいと思いました。
そうやって正直に生きてると血のつながりはなくても、大事にお互いが思える縁ってあるんだろうな。
食事のシーン素敵だった。
最後のエンドロールも良かった。
>|