ヴィンセントが教えてくれたことの作品情報・感想・評価・動画配信

「ヴィンセントが教えてくれたこと」に投稿された感想・評価

Margaret

Margaretの感想・評価

4.0
聖人かダメ親父か?子供の目は素直に真実を理解し、成長していて素敵でした。
りっつ

りっつの感想・評価

3.2
誰かにおすすめされた気がするけど、
そんなによかったかな?笑

ヴィンセントと心を通わせるオリバー。
これはヴィンセントが良い人というか、オリバーがいい子なんだよな。笑

妻と会話する時の優しい優しいヴィンセントと
最後のスピーチは素晴らしかった。
オリバーと喧嘩して仲良くなる友情があるのもよかった。
flopsy

flopsyの感想・評価

4.0
やることが全てハチャメチャなおじいちゃん(ヴィンセント)と、隣に引っ越して来た素直でカワイイ少年(オリバー)のお話です。

やること全てが豪快で破天荒なヴィンセントがオリバーのシッターになって、色々と大人の世界のことを教えるのだけど、大人が基準となっている行動ばかりなので、やり過ぎなこともあり、競馬にまで連れて行ってしまうのですw
でも、その競馬ですごいことが起こりますΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな破天荒で大胆なおじいちゃんなのだけれども、ヴィンセントにはとても大切に思っている人がいます。そのシーンは、感動しました。
ラストの方で、オリバーがヴィンセントのために書いた手紙を読んだシーンは泣けます(´;ω;`)ウッ…

最後に・・・
おじいちゃん!
銀行に貯金しておいた2700ドルは、返してね(笑)
子供のうちにいろんな大人と出会うことってその後の人生に大きく関わってくる。
場所が変われば常識も、変わるし。
オリバーがとにかく可愛い。そして、子供って大人が、思ってるより柔軟。
Yume

Yumeの感想・評価

3.7
映画のポスターからしてちょっと弱い子供と性格の悪いおじさんの友情が涙誘ってくるやつやんと思いながらもビル・マーレイなので観る(と思いながらも泣く準備はしてる)。

最近読んだ本でお金はある一定の金額を超えると幸せ度を上げることはないなんて書いてあったが、ビル・マーレイの演じるヴィンセントはお金は無いが少しのお金で楽しむすべを知っている。
ロイヤルテネンバウムズの役どころとも被るが、競馬場に行きバーでへべれけになり賭博も教える。
かなりお金に困りながらも一日一日を生きるスタイルと愛した妻を思う姿勢は痛々しくもあるがカッコいい。

最後聖人として子どもにスピーチするシーンは待ってましたと言わんばかりに涙流してたけど、この関係はやっぱりズルい!
感動しちゃう!

はじめナオミ・ワッツのそっくりさんかと思ったが、ナオミ・ワッツ本人の娼婦役の容姿と演技がとにかくすごかった。
mintia

mintiaの感想・評価

-
憎めないヴィンセント
オリヴァーのスピーチが泣ける

エンドロールもすき
貧乏で金に細かいし娼婦買ってるし、喫煙家で腹は出てて足引きずってるし着てるものも家もめちゃくちゃ不潔な上、子供をつれてギャンブルするような汚じじいが主人公

アメリカの一般的な底辺がおっさんになったらこういう地獄みたいな生活になるけど、子供に喧嘩の仕方ぐらいは教えられるし魂までは腐ってねぇんだぜ!みたいな感じ

嫌悪感のハードルがクリアできるならどうぞ
ちぃ

ちぃの感想・評価

3.7
不良おじさんと少年の話。
周りからの信用もお金もないしとても尊敬できるような人でもないけど、どこか魅力的なヴィンセント。なんだかんだオリヴァーに親身になっているところがいじらしい。
オリヴァーの最後のスピーチが素晴らしかった!
能面

能面の感想・評価

3.5
想像していたよりクズオヤジじゃなかった。クズっぷりでは『ビッグダディ』のソニーの方が上だなw
ストーリー的には割とベタな感じだったけど、子供同士も和解する様子が描かれているのはあまり見ないから良かった^^
やっぱり同年代の友人も必要だよ。
ゆ

ゆの感想・評価

3.6
オリヴァーのスピーチがとても良かった!

大人だってそう器用じゃないよなあ!

エンドロール、おじいさんが歌を下手くそに口ずさんでるだけなのになんでだろう、見れるな笑
>|

あなたにおすすめの記事