Noppy

ズートピアのNoppyのレビュー・感想・評価

ズートピア(2016年製作の映画)
5.0
Filmarksを始めてまだ日も浅い底辺ユーザーの私ですが、少しずつお話して下さるフォロワーさんも出来、仲良くして頂き、嬉しく思っております😆😆😆
私のしょうもないつぶやきにコメントして下さる優しい皆様。大好きです。この場を借りてお礼を言わせて下さい!

この作品は、只のディズニーファンタジー映画ではなく、たくさんのメッセージが詰まった映画だと思います。

私事になりますが、MCUシリーズとFilmarksを教えてくれたうちの長女がこの4月から新社会人の仲間入りをしました。長女の選んだ職業が、なんとこのジュディと同じ職業だったのです!
長女は小、中、高、大とずーっと文化部で運動経験も無く、この仕事を選んだ時には何故⁈とビックリしました。でも本人の思う所があったのでしょうね。頑張って試験に通った時には彼女を誇らしく思いました。
ただ、この職業は男女平等が叫ばれている昨今でも、実際には男性が中心の職業だと思うのです。(素人考えです)
男性と女性ではやはり根本的に違います。体格も体力も、男性相手だと手も足も出ません。
それでも何とか厳しい訓練学校を卒業し、配属される事になりました。
ジュディと同じように胸に夢と希望を抱き、新しい世界に飛び込んで行った長女。

もしかしたら、多かれ少なかれジュディと同じ様な目に遭うかもしれない。
男女の違いを痛感するかも知れません。
己の非力さを痛感する事もあるでしょう。
ジョーカーのアーサーの様な人間と対峙するかも知れません。
心が折れそうなほど悲惨な出来事を見るかも知れません。
社会の理不尽さにぶち当たるかも知れません。

でも、そんな時はこの映画を思い出して欲しいのです。
最初に志した時の気持ちを...。
ジュディが諦めずに壁を乗り越えたように...。
ジュディの様な強くて優しい人になって欲しいのです。


母はあなたがアベンジャーズシリーズを勧めてくれたおかげで、Filmarksを教えてくれたおかげで、人生が豊かになりました。

応援する事しか出来無いけれど、いつも願っています。

頑張れ‼️
Noppy

Noppy