ズートピアの作品情報・感想・評価

ズートピア2016年製作の映画)

Zootopia

上映日:2016年04月23日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

4.0

あらすじ

動物が人間のように暮らす大都会、ズートピア。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、立派な警察官になることを夢見るウサギのジュディ。夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、彼女は奇跡を起こすことができるのか…?「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニーが“夢を信じる勇気”にエールを贈る、感動のファンタジー・アドベンチャー。

「ズートピア」に投稿された感想・評価

もっと子供向けの映画かと思いきや、
面白いじゃんか!!!!!
女性は特に共感してしまうのかも🐰
面白かった!
意外と色々考えさせられたけど、重くなりすぎず
最後まで楽しめました。
ナマケモノ良かったです(笑)
そら

そらの感想・評価

3.3
【TV鑑賞】
多民族国家を動物の世界に置き換えて描いた感じ。
差別問題等子供向きかと思えば大人向きな作品でした。
それぞれのキャラクター可愛くて面白かったです。
ナマケモノが特に笑ってしまう。
yumi

yumiの感想・評価

4.5
子供向けの可愛らしいアニメとか、働く女性へ向けての応援映画、みたいに甘く見てると痛い目にあう感じ。
差別とか思想とかそういうところも描いていてなかなか深い映画だと思う。
見る年代それぞれで感想は違うと思うけど、いい年のわたしにはなかなか考えさせられるテーマの映画だった。
ricca

riccaの感想・評価

3.8
いい意味でライトに楽しめる映画!

ニックとジュディの徐々に縮まっていく距離にきゅんきゅんした〜
渡月橋

渡月橋の感想・評価

4.0
うさぎとキツネがかわいいしかっこいい。
努力することや挑戦することの大切さとか、差別や人(?)種問題みたいな深いメッセージとかいろいろあるけど、まずニックとジュディがかわいい。かっこいい。バディ最高。
レモン

レモンの感想・評価

3.8
内容がとてもよかった

人種差別の動物版のような脚本で、
草食動物のうさぎが
ズートピアで警察官を目指す話。

警察官には肉食動物しかいなかったんだけど、努力して夢を掴んで無事警察官になる。

そこで出会ったキツネ。

初めは印象が悪くて、やっぱり信用できないって思っちゃうんだけど、最後は2人で協力して事件を解決していく。

友情がつむぐ奇跡、そして夢を諦めないで努力すれば叶うってことを強く感じた。

わたしも夢を諦めないない方のタイプ(頑固ともいう)だから、わたしも頑張ろうって思った。

夢といってもたいそれたものじゃなくて、たーくさんあるんだけどね笑
アハ体験
ジュディがズートピアに向かうオープニングが一番泣けた
time

timeの感想・評価

4.5
世間での評価は高いが、何だかんだ見ておらず今更鑑賞

アカデミー賞を取ったのも納得できるほどの完成度、面白さだった
人間社会における差別問題を風刺していると感じたが、子供向けアニメということでそこまで気難しくもなく老若男女誰でも楽しめる映画だと思う

関係ないが、最近のアカデミー賞はこういう差別的問題をテーマにしたものが受けが良すぎる気がする…(別に悪いことではないが)
いぬ

いぬの感想・評価

4.0
ああぁぁ〜ニックジュディコンビニ最高すぎでした〜〜〜〜〜🦊🐰✨
続編つくらんのかな〜〜〜

ナマケモノツボるww
>|