ズートピアの作品情報・感想・評価

ズートピア2016年製作の映画)

Zootopia

上映日:2016年04月23日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「ズートピア」に投稿された感想・評価

ゴ

ゴの感想・評価

4.7
差別していないと思い込むことって差別していることとと余り違わないなって。差別とは何か、考え続けないと簡単に踏み外すと思うんですよ。
それはそうとめちゃくちゃ面白いしキャラクターも個性豊かで可愛いので見てね!
たくろ

たくろの感想・評価

3.7
人の様態を人以外で描くのは結構定石に思えるけれど、あまりにも良くできている
人類のいない進化し高度な文明を築いた動物達の世界。人類のように長命でみな二足歩行で共通言語を話す設定。
ズートピアとは肉食動物と草食動物が共存し“みんなが仲良く暮らす大都会”。しかし当然の如くヒエラルキーが存在する。
要するに擬人化世界で描かれており各動物の違いは人種の違いや性別の違いなどにも置き換えてみるとわかりやすいが偏見と差別がテーマの作品。

ストーリーからは主人公のジュディ・ホップスの諦めずトライを続ける姿勢に勇気をもらえるし、ニック・ワイルドの詭弁さといざという時の男らしさにはしびれるね。名コンビだ!

平和な世にも実態は複雑で標語通りとはいかず、現実はとても厳しい…
誰にでも限界はあるし過ちも犯す、だからこそ互いを理解しようとすれば共感し合えるしみんなが輝ける。
でもよりよい世界にするには努力しないと努力し続けないとならない。(諦めてはだめ)byニンジン
でぐり

でぐりの感想・評価

3.5
劇中歌がとてもすき。
ジュディとニックの冒険しながら成長する物語がよかった。
okyk

okykの感想・評価

4.0
面白かった!
動物のふわふわ感がたまらん(笑)
話の展開もよくできてたし
ディズニーらしい終わり方も好きだ
n

nの感想・評価

4.0
子ども向けの映画と思って見たら大間違いでめちゃくちゃ面白かった
大人になったから共感できるところが多くドキドキハラハラしながら見ることができた
Haruka

Harukaの感想・評価

3.8
他人も自分も生まれた種に拘りすぎるのは良くないなと。動物たちのお話だけど、人間社会の問題として充分考えさせられました。
Hir

Hirの感想・評価

4.2
ただの子供向けディズニー映画だと思って観るなかれ。

ディズニーアニメをたくさん観てるわけではないですが、ここまで素直に面白いアニメはなかなか無い。

そして、テーマの一つとして「人種差別」という社会問題を取り扱ってるにも関わらず、ここまで楽しめる作品にしてあるのは凄いな、と。

ストーリーはそこまで複雑ではなく、キャラクターたちの作り込みが精緻であったり、最後の最後まで笑い所がある。

何度も観れる作品。
ズートピアはなんにでもなれる世界!だけど適材適所みたいなことを考えるきっかけになる作品。やっぱりそれぞれ向き不向きはあるよなあ。
そしてなんともウサギとキツネというコンビがこの映画の最も大事なテーマになっているように思える!
肉食動物と草食動物で相反するような関係だが壁を乗り越えながらも信頼を深めて行く過程が理解という形で私たちの生活にも通じるものがあると思った。
黒幕はまさかだったな笑
あんで

あんでの感想・評価

3.5
あんまディズニーぽくないけど最後はやっぱり御都合主義やなぁて感じ
>|