ちくわぶ

トイ・ストーリー4のちくわぶのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
3.5
ゴミがオモチャに。
オモチャがゴミに。
んー…正直すごく複雑な心境…。モヤモヤ。
素直に楽しめた自分もいるけど、素直に喜べない自分がいる…。
こんな気持ちになるはずじゃなかった…いつものトイストーリーならこんな気持ちにならずに済んだんだ…!!


おい!!みんな!!!本当にこれで良いのか?!?!。゚(゚´Д`゚)゚。

3があまりにも良くまとまっていたからこそ4はそれを超えるのか?!という期待の目線でどうしても観てしまった。
それなのに!!そもそも路線が違うから比較して良いのかもわからなくなる。
あれ?今までとは違うな?!え?!そうくる!?なぜ?!

新しい作品としては良かったけど、続きとして観るのであれば正直納得できない。
今まで力合わせてやってきた仲間があまり注目されず…それにウッディの選択…。確かに素晴らしい選択だけど…。これじゃあもうオモチャじゃなくて妖精か小人の設定になっちゃうよ…。この選択はもはや裏切りにさえ感じてしまった…。
最後の雑な終わり方、今までとは違うオモチャの動き、無駄なストレスを加えた今回の制作人は本当にトイストーリーを理解し愛しているのか?と問いたくなりました…。

この気持ちはなんだろう…嬉しいけど悲しいような…自分の周りの生活や社会が変化するのってウキウキワクワクするけど、なぜか悲しくなるあの気持ち。
変わりたいけど変わりたくない!変えたいけど変えたくない!!!この葛藤する気持ちと似てるものを感じてなんだか辛かったよ…。もうあの頃みたいに戻れないんだなぁっていう現実が切なく感じた。

ただ、今回も完璧なキャラクターたち、クスクス笑える場面も多く、センスの良さは変わらず!さすがです!!!毎度クオリティは高くて驚く!!

なので点数つけるのが非常に難しい…。
そしてこの胸の傷はしばらく癒えないだろう…
ちくわぶ

ちくわぶ