am

トイ・ストーリー4のamのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
1.5
えーーーー。やだ。受け入れられない受け入れたくない。
ここのレビューではみんなかなり好意的なこと言ってるけど私は受け入れられない。
3でのみんなの絆はどこにいっちゃったの?ごみ焼却場でのシーンはなんだったの?あそこまでして、俺たちは仲間だ、絶対に離れない、って誓ったのになんでそんな簡単に離れちゃうの?
結局ボニーに遊んでもらえなくなった途端「仲間」を捨てたとしか思えない結末。あれだけみんなのことを仲間だとか、仲間は絶対に見捨てないとか、バズに対して親友だとか言ってたくせに自分だけ遊んでもらえなくなった途端「自分の心の声に従う」???言ってることとやってることめちゃくちゃじゃん………。
あと、もっとありえないと思ったのが、おもちゃが人間界に関与しすぎなこと。トイストーリーってそういう話じゃないじゃんっていう。おもちゃたちは、実は人間の知らないところで、こんな風に意思を持って動いてお話をしているけど、人間の前ではそれを微塵も感じさせない、っていうのが、なんだかわくわくするしそのおもちゃだけの世界と関わりを持てないっていうのが少し切なかったりするのがいいのに。
今回のストーリーはひどすぎると思う…。バズが喋ったりおもちゃたちが勝手に車を動かしたりするのは違う………。ただのホラーじゃん…。
いつものお馴染みの仲間たちも全然活躍しないし、ストーリーといい結末といい本当にトイストーリーを愛して作ったとは思えない作品。
ところどころトイストーリーらしい笑えるシーンもあったけど、そんなこと吹き飛ぶくらいのラストにかけての大きな違和感。
うーーーーーん。続編があっても観たいと思えない。ウッディに失望した。
am

am