慈

グッド・ストライプスの慈のネタバレレビュー・内容・結末

グッド・ストライプス(2015年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

大好きな菊池亜希子さんと、今年に入ってから劇場でよく出会う中島歩さん。この2人の映画があったのかと...予告を見てこーれは!絶対好き!という直感のもと満を持してのレンタル視聴。いやー、間違いなかったです。空気感もレトロチックな色合いも、主人公のファッションもぜんぶ素敵だった。途中ね、海辺を歩きながら真生が撮った自然体の緑の写真が流れるシーンがあるんですがもうそれがかわいくてかわいくて、、怪訝な表情もこれまたかわいくて、、

「妊娠しなかったら結婚してた?」に沈黙だし、そんな大学の友人とセックスしちゃうし、優柔不断でどこまでも芯ない真生。
ドライな性格を誰にでも剥き出しで、常にしらけてる。妊娠5ヶ月まで気づかず「お酒とか飲んじゃってました」って笑ってた緑。周りの人からすれば「そのひと大丈夫?」なんて言いたくなるような2人だけど、ダメなところを補い合えるならそれでいい。この人とならこの先やってけるな〜っていう薄らとした確信があれば多少のことは乗り越えられる気がする。

破局寸前だった2人を手繰り寄せた記録。
サブスク配信されるまではひっそりとお気に入りの作品にしておこうと思います^_^
慈